ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラー●ステリー

雑誌ホラーM、8月号を買いました。 実は既に発売日から1ヶ月近く経ってしまっていたので、書店に取り寄せてもらいました。 そこまでして、まったく興味の向かないホラー雑誌を手にした訳は、元デザイン部のIさんが漫画家デビューされたからです。 雑誌の中の…

ミッション!Gを捕獲せよ!!

会社に出ました!G!! G、普通に床を歩いていたのに、第一発見者のフリーザ様とAさん(男性)は、手も足も出ず…。 いや…むしろ、見て見ぬフリ。 彼らがやっつけてくれないなら、Pがやるしかない! Gホイホイを仕掛けてみる。 翌日。 朝、出勤するやいなや、…

ふたりぶん

ここのところ、お弁当の写真を撮れていませんが、だいたい月曜日以外は毎日作っております。 ウインナさんには、なるべく頼らないおかず作りも続行中! 最近は、げろたんの分も作り始めました。 同じおかずを入れるだけなので手間はかかりませんが、お料理を…

夢の中の夢の中の夢

映画、『INCEPTION』観てきました~!! 最近なんだか、レオナルド・ディカプリオづいているなぁ…(シャッターアイランド)。 CMとかで、良いシーンとか、やたら公開されまくっちゃっているのが残念ですが、面白かったです! おおまかな粗筋的なもの。 主人…

借りぐらしのアリエッティ

先週ですけども、映画観てきました! これから観にいかれるご予定の方は、楽しみが減っちゃうかも知れないので、この記事はスルーしてね。 原作は舞台がイギリスの田舎ですが、映画の設定は現代日本の東京の郊外。 なので、借りぐらしの小人が住んでいるお家…

sing a song♪

てっぱくの後、カラ鉄行きました、チーム・ムラカミ☆ こないだNちゃんと行った以来だヨー! そこで、銀河の妖精ならぬ、銀河のハムスターを目にすることに…! 春日さん、歌が超ウマいヨー!! パねぇっす!!! げろたそ 「ちっちゃいのに、声がすごく出る」…

てっぱく

『鉄道博物館』へ行ってきました、の続きです♪ 京浜東北線関連。 『京浜』と、『東北』の間に、『・』がある…。 接続路線。 まだ『おおみや』と、『よの』の間に、『さいたましんとしん(さいたま新都心)』がない…。 何気に何故、札に黒と青の2種類の色が…

ウィーアームラカミ!!

大きく振り返って。 3連休中のことなど書きたいと思います。 まずは、ジブリの新作映画、『借りぐらしのアリエッティ』を観にいく。 感想はまた後日~。 それから、げろたんがPの実家にお泊り。 翌日Pの地元、大宮で遊ぶためである。 そして明くる日。 『豆…

今日のブランチ

パンケーキ(砂糖ナシ)と半熟目玉焼き。 後から、ケチャップで「P」って書いた方を写真撮ればヨカッタ(笑) レタスも食べようと思っていたのですが、繊細なアイツは、冷蔵庫の中でピンク色に溶けてしまっていてガッカリ…。 一人で消費するには、サラダ大好…

富士Q

実物大エヴァ初号機(胸像)を見に行きたい~!! 写真を撮りまくりたい! 渚カヲル等身大立像と!(そっちかい) それからエントリープラグの中に入りたい☆ 以前富士急ハイランドに遊びに行った時は、風が強くてフジヤマ(超長いジェットコースター)に乗れ…

アイスコーヒー

Pがまいにち飲んでいるコーヒーですが、実はアイスでは殆ど、たしなみません。 とはいえ、ここんとこ連日「あっつぅ~!」なので、アイスコーヒーにしてみました。 一見すると判りにくいのですが、コーヒーのグラスに浮かんでいる氷、この氷もコーヒーで作っ…

セミとG

今年初のセミの声を聞きました。 …うるさかった! セミ…、今出てくるのは早計だったんじゃね? フィアンセ見つからなくね?? それと、G。 ついに家にも出たァ! 30年近く殆んど見かけた事がなかったのに、ココ数年連続して目撃している…。 もちろん即叩いて…

人がゴミのようだ…!(ムスカ)

…錦糸町駅を見下ろして思ったコトでした。 窓に映ったブラインドがうっすら見えますネ(笑) 水曜、木曜はスゥツ着て警察→そのまま翌日の金曜に会社から帰宅して、本日土曜日は選挙の期日前投票に行ってきました。 ********** 話は変わりまして。 …

180時間

に、なるそうです、残業時間…。げろたそ氏の。 その日の内に帰れないじゃないですか…!? どうにもならない大変な毎日。 なんのために生きているのか、わからなくなるですよね…? せめて家で食事が出来るといいのだけど…。 体調だって崩しちゃいますヨ! で…

チェスト、届きました。

…結局、価格で決めました。 ニッセンさんなのヨ。 こちら。 左がチェストで、右がキャビネット。 本当は茶色(木材そのままの色)が良かったんだけど、なかったので白。 キャビネットは一人で組み立てたヨー! スゲー時間がかかったさ…汗だく。 チェストはち…

にくにく野菜にくにく

げろたんのおごりで焼肉だー!!! ひょろ長く見えているのは、ししゃも。 美味しかった!! げろたん、どうもありがとうっ!!! 今日は、コタツの布団やクッションやその他を、ふとん圧縮袋でちっさくしたヨー! やっと収納できた! 最近、「もやしもん」…

おつかれサマンサ☆

外食やお弁当も、連日続くと飽きるものですネ。 そんな訳で、超久々にお料理して、残りをお弁当にしました。 なんか見た目が美味しくなさそうなんだけど。 左は、ピーマンのバターしょうゆ炒め。 真ん中、タラ。 右はキャベツの卵とじ。です。 ピーマンのお…

最近コーヒーが1杯しか飲めないYO。

また胃を壊した…。 胃が荒れているせいで、息もくしゃい。 まいにちマグカップ3杯は飲みたい。 珈琲。 夜、会社帰りに商店街でイニシャルG(ゴ★ブ★)を2匹も見かけた。 +既に生きていない★キ★リも、1匹確認。 うーん、もうそんな季節か~。 会社の先輩の…

And Then There Were None.

そして誰もいなくなった。 今日から7月ですネ☆ 突然ですが会社の開発部、解散となりました! そして誰もいなくなった。 Pは唯一人、今の会社に残ることになりました。 といっても業務部は健在ですので、つまりPも業務部ということになります。 …というか、…