ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は飲み会でした

さくら水産で飲んできました。 さすがに魚介類メニューが豊富でした。 普通のお刺身はもちろん、カニとか、ウニとか、サラダにもホタテやエビがたくさん入っていましたYO! 久しぶりに会った皆様は、お元気そうでした! 3時間喋り続けました(笑) 皆転職し…

AKB

秋葉原。 でっかいリンゴ(英語読みしてねぇ)というチェーン店に、ウチの機械が入りました。 仕事中に行ってきました。 +4,000で終わることが出来ました。 マイナスにならなくてヨカッタ~。 なぜならば。 今回は自腹だったから…。 しかし、平日の昼間にも…

強くなりたい

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2、始めました。 DSの。 現在の仲間モンスターは、スライム、ドラキー、ももんじゃ。 …強くなりたい…!(笑) もちろんDQⅨもまだ全職業Lv.99を極めていないので、引き続き同時進行でプレイする。 でも新しいゲー…

最近の食生活

なかなか残業多めなので、お料理できる時間がなく、最近は外食やお弁当ばかり…。 外の食事も美味しいし、洗い物は出ないしで楽なのですが、やっぱり家でのごはんが好きかも。 家でゆっくりしたい。 金曜日、飲み会出れるかな…。 最近の梅雨グッズ。 長靴を買…

ぶーんぶーん

…カーセブン(小倉優子)☆ ではなくって、昨夜布団にくるまって眠ろうとしていた時のこと。 耳元にあの音が! 蚊だ!! 今年初で、またアイツが現れた!!! 去年の使い残りのベープ30日用をセットして、ようやく寝ることができました…。 坂本真綾ちゃんの…

しょうゆ~。しょうが~。

またマック行ってきた。 またって言っても、まあそんなに頻繁には行ってないし。 チキンタツタを買いました。 いまチキンタツタセットを購入すると、石川遼プロのクリアファイルがもれなく貰えるとです。 別にファンでなくとも、もらってしまう(笑)

服に悩む(出勤)

F-STYLEのNちゃんも以前、ひとことか何かで書いていたけれど。 あー、毎朝、何を着ていくべきかで悩む…。 暑かったり、雨降りだったり、安定しないお天気。 (これ書いてる木曜日現在では) 朝は気温が高いけど、帰りは遅くなると涼しいんだものー。 ついで…

ボーイズラブバー

5月30日。 秋葉原にボーイズラブバーが誕生するらしいYO。 腐女子(ふじょし)でなくとも、ちょっと行ってみたい感じだよね!(笑) え? BL(ボーイズラブ)って何のことか、わからないだって?? そんなお客さんはスルーだぜ。 あえて説明などせぬわー!!…

KQ線 高架化

今週から京Q線上りのみ、高架になったのですよ。 それまでのK急線は、上りと下りで改札口が分かれておりました。 上り線ホームに上り専用改札口、下り線ホームに同様、といった感じ。 そして、それぞれのホームへは互いに行き来できず、線路によって断絶され…

うー。

21時前には帰りたいなって、前書いたけど、22時前になった…。 このころになると、お腹が変に落ち着いちゃって、ごはんを美味しくいただけない。 でもキモチ的に満足感を得たいらしく、だらだら余計に食べてしまう…。 夜食べたらあかんのに。 お風呂に入って…

ブラ

ック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かも知れない。 (タイトルから続けて読んでねぇ) というDVDを観ました。 『ブラック会社』は、こんな会社。 ・就業規則はあるが、残業あたりまえ、徹夜も続く…。 (定時とかいうのは都市伝説) ・給料が低い上に残…

鯉(こい)のあらい(刺身)

実家で鯉のあらいを食べました。 不味くはない。 よく、鯉は泥臭いっていうけれど、普通にお魚のお刺身でした。 淡白なお味で身がしまっていて、コリコリしたりする部分もあり。 でもやっぱりマグロには負けまする。 マグロって美味しいよね~。 やっぱりお…

ストレスで買い物しちゃうYO(>_<)

また仕事が忙しくなってきたヨー。 会社帰りにまたお洋服買っちゃったヨー。 上野駅構内で。 ボーダー柄のシャツだヨ☆ 月曜日は21時前には帰りたいなぁ~。 昔に比べれば、これでも早い方なんだけど、P若くないですからね。 Wさんは土曜出勤になりそうなイキ…

今日のコーヒーの友☆

きのこの山つぶつぶいちご。 う、う、美味し!! アポロチョコにクッキーがついた的な。 基本、たけのこの里派ですけども、これは美味しかったー! 今日の?いつものお弁当。 いつぞや玉子焼きを作るのに卵を2個使ったら、結構大量になったので、やはり1個…

g.u.

ユニクロを手がけるファーストリテイリンググループのショップ『g.u.』(ジーユー)。 先日初めて入ってみた。 店名の由来は『もっと自由に着よう』ってことらしい。 ココ、お洋服のラインナップはユニクロに似ているのですが、圧倒的に価格が安いです! 靴…

キャラクター商品に踊らされる

久々にコンビニ、久々にローソンに行ったんですよ。 そしたらね! エヴァのチロルチョコがあったんです!! しかも専用の缶がありまして、それに好きなキャラクターのパッケージのチョコを自分で詰めてレジに持っていくのです☆ Pはカヲルくん缶をゲット。 会…

アンコール編

のだめオペラ編買いました☆ 今回、のだめサン主人公の筈なのに影が薄く(笑)、峰くん他、脇役の皆さんがかなり出張っていました(笑) のだめに出てくる脇キャラクターさん達は、全員個性が強くて、ちょっとした主役が出来そうなメンバーばかり! なので、…

シャッターアイランド

映画『シャッターアイランド』を観てきたヨー。 かるく粗筋。 レオナルド・ディカプリオ扮する主人公の保安官テディと、相棒チャックは、フェリーに乗って断崖絶壁のある島を訪れます。 そこは、犯罪者で重度の精神病患者ばかりを収容した病院だけが建つ島。…

そして東京へ

これは、ピンクネコヤナギ。 コレ好きな人多いですよね。 つい触っちゃう、ふさふさで(笑) 最後に園内のカフェへ立ち寄り。 カフェに面した庭の木に、なにやら可愛らしい小さなお家発見。 よく見ると、はしごもかかっていました。 アイスティーと胡桃パウ…

真鍋庭園

日本庭園↓ 後方には、蓮の浮かぶ鯉の池があります。 西洋風庭園へ続く小道。 なんか、アリエッティとかがいそうな感じがします(笑) チロルハウス。 庭園内に建っているのですが、内部は見学出来ません。 なんか、実際に人が住んでいる様でした…。 (パジャ…

六花亭

続きです。 公園内に落ちていた松ぼっくり。 白樺とボート池。 関東では、杉花粉・ヒノキ花粉がおさまっていますが、北海道ではなんと、白樺花粉が飛んでいました! ちょっと鼻とくしゃみが出ましたYO。 TVのお天気予報でも、白樺花粉の飛散情報がしっかりと…

おびひろ動物園

2日目。 Gさんの運転で、おびひろ動物園へ連れて行ってもらいました。 園内で放し飼いにされているインコ。 にこいち☆ ゾウだぞう。 なんか不思議にリズムをとって、体をゆらしダンスを踊っているような動きを見せていました。 フラミンゴ。 なかなか広い動…

幸福駅

その後。 場所を変えて、美術館を見学したりしました。 建物の手前右よりに、雪が残っています!! でもこの日の気温は高くて、暖かかったです。 ここは、柏の木の林がずっと広がっている中にある場所で、今でもとても素敵な場所なのですが、夏に訪れると一…

花畑牧場

田中義剛さんに許可を得て撮影したもの↓ 義剛さんの、お客様に対する細かな気配りやサービス精神は、見ていて感心させられました。 生キャラメル&チーズ工房外観。 中は自由に見学することが出来ます。 カチョカヴァロチーズをつくるところ。 あたためて、…

北海道でっかいどう

PCをお借りして、現地からブログ更新となりました、Pです。 無事に北海道に辿り着けました! 地元駅から、りんかい線に乗って『天王洲アイル』駅下車。 そこからモノレールに乗り換え、羽田空港第一ターミナルへ。 離陸。 お天気が良かったので、すこしだ…

ひとりたび

明日からしばらく北海道に行ってまいります。 飛行機に一人で乗るの、は、は、はじめてなんですけども。 怖いYO~、心配だYO~、不安だYO~。 (主に体調面で…) 貧弱、貧弱~~~!!! 坂本真綾ちゃんはたった一人で、世界を何ヶ国も旅したというのに、Pっ…

塩船観音つつじ祭り 2 of 2

昨日の記事の続きです。 つつじ園内では、たくさん鶯の鳴き声を聞きました。 鶯は本当に、『ホ~ホケキョ』と鳴きますね! 護摩堂前の不動明王像。 ここでおみくじを引くと、縁起物が入っていまして、Pのは銭亀が出てきました。 げろたんは、招き猫でした。…