ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブームは続くよどこまでも

いつまで続くか、それとも、そろそろ終息していくのか。 またパウンドケーキ焼いたよ。 …また!?(φωφ) 判っていると思われますが、マイブームらしいYO。 この前、底のケーキが型にくっついて一部とれたので、試しにクッキングシートを敷いてみた。 あと見…

ミルミル

お腹に良さそうなので飲んでみた。 確か昔、Pが子供の頃、ヤクルトさんの配達で購入して飲んでいたのです。 でも、なんだか味が変わったような気がしなくもないような…? なんとなく薄まったような印象を受けましたが、果たして子供の味覚的に美味しく感じて…

地デジカじゃなくてアナログマ。

実家に、地デジ対応テレビがきたよ。 リビングじゃなくて、ダイニングの方ね。 それで、いらなくなった小さい液晶テレビ(アナログ)を貰いました。 Pの部屋に元々あったブラウン管テレビとさっそく交換。 ようこそ液晶テレビ(中古だけど)はこちら。 おお…

レモンのパウンドケーキ

国産のレモンっていうか、実家の畑にはえている木からとれたレモンを使いました。 …あまし色がよくないのは、焼きすぎって事? それとも、卵入れた時に油分が分離したって事なのかも…??(謎) よくわからないけども。 なにせ、実家用とげろたん用で倍の量…

2冊目が読み終わった。

小人の冒険シリーズ、2冊目の、 『野に出た小人たち』 読み終わりました。 個人的には1冊目よりも、こちらの方が面白かったと思います。 タイトル通り、人間の家から飛び出し、外の世界に引越をした小人達のお話です。 小さなアリエッティ家族以外の、小人…

ホットチョコレートいちごジャムミルク

ハーシーチョコレートシロップと、ハチミツ少々、いちごジャムを牛乳に入れて、レンジでチンしました。 温かくて甘い飲み物は、ほっとします…。 今日の詰めるだけお弁当。 黒いのは、黒豆です。 けんちん汁の残りをあたためるのと、マイボトルのほうじ茶のた…

チョコチップマフィン

またお菓子を焼きました。 またマフィンです。 レシピではアーモンドを砕いたものをトッピングしていましたが、なかったのでアーモンドスライスになりました。 太りそうだけど、食事のとき、ごはん(白米)をすこし減らしたから、いいんだ。 それから、本屋…

井の頭公園 2 of 2

昨日の記事の続きです。 池に囲まれた弁財天。 池の周りには桜の木がたくさん蕾をつけていました。 お花見の季節に訪れたら素敵だと思います。 ボート達。 井の頭公園でボートに乗ったカップルは別れる、という噂が気になって、ボートに乗りたい気持ちになら…

井の頭公園 1 of 2

『井の頭自然文化園』 に遊びに行ってきました、Pです。 場所は、JR中央線、地下鉄東西線各線の『吉祥寺駅』から徒歩約10分。 色々な場所へお出かけしてきたPですが、吉祥寺駅周辺は、なんだかとってもオシャレなお店がたくさん! しかもそれが、とっても…

ブール

よく、どこのコンビニでも売っているパンで、 『スイートブール』 っていう、でっかい丸々したパンがあるのですが、これはまんまるパンの上から、カステラ生地をかぶせて甘くしてあるパンなのです。 大きさの割りに安いよ。 そして先日、セブンイレブンに、…

ホットいちごジャムミルク

やほーレシピで紹介されていた『ホットジャムミルク』を作りました。 お鍋でコトコトするのが手間なので、Pは電子レンジ使用。 マグカップに、ハチミツ少々(入れなくてもいいかも?)、ジャム大さじ1杯、牛乳をなみなみ注いで、後はレンジでチンするだけ。…

高い丘も一歩から

小人の冒険シリーズ2作目、『野に出た小人たち』を読み出しているPです。 5章の文中に誤植を発見しました。 誤:アスピリソ ⇒ 正:アスピリン そ……!? まるでゼロくんのような間違い方を…(笑) ちなみに他のページでも度々この単語は出てきますが、すべ…

everywhere

坂本真綾ちゃんの新しいブログパーツ、左下~の方に貼り付けました! PCからの閲覧のみですが、是非見てね~!! さ~て、今日のお弁当は…。 真ん中から右側が作ったおかず。 アスパラガスの豚肉巻きと、マンダイ(魚)の照り焼き。 左側はまぁ、いつも通り…

Daffodil(ダフォディル)

ダフォディルは、英語で「ラッパスイセン」の意味なんだって。 ダフォディルという商品名のチョコレートを開発部の皆様からいただきました。 なんと、ゴディバだよ! オープン☆ ヒヨコ型のチョコと板チョコがふたつずつ。 これだけでも高いんだろうなぁ…! …

よしのばいごう

梅見に行ってきましたPです。 場所は、東京都青梅市、吉野梅郷です。 青梅線、日向和田駅下車徒歩10分。 青梅市梅の公園の入園料は200円(梅まつり期間のみ)。 普段は無料。 まだ先日降った雪がところどころに残っていて、ビックリしました! 一応、都…

疲れてたらしく

昨日は普段着のまま、ぱったりと布団に横たわって、そのまま寝ておりました。 連日の残業&寝不足のツケがきたらしい。 夜中3時過ぎに気が付いて起きて、もそもそとコンタクト外したり、着替えたり。 朝、お風呂に入ってスッキリするかと思いきや、そうでも…

せつなし

ごはん食べ終わっただけなのに、もうこんな時間だー。 まだお風呂にも入っていないよー。 せつない。 帰宅時間が遅くなったので、ごはん作るかどうか迷ったけど、げろたんが更に遅い帰りだったので、それならば、と仕度してしまった。 あと、昨日よりも帰り…

しごと忙しくなってきたかも?

残業だったけど、先輩が手伝ってくれた…感謝☆ 今日(きのう)のお弁当。 主に夕飯の残り物弁当。 今日(きのう)のごはん。 まるで朝食のような殺風景さ。 キャベツのお味噌汁と、お豆腐(上の物体はおろししょうが)。 いわしの干物。 玉子焼こうと思ったら…

ねむ…。

おおお…こんな時間に起きているなんて…! 帰り、雪で寒かったですね。 今日は仕事と家事しかしてないので、すぐさまお風呂入って、髪かわかして、寝る…だけなんですけど、それができずに、こんな時間まで起きておりまする。 あともう本当に歯磨きして寝るだ…

いちがつに

しごとのはなし。 警察の試験に出した機械、適合するぽいです。 やったぞ。 でもまた関東のお店には入らないんだろうなぁ…。 たぶん愛知とか、そっちの方。 今日の野菜。 ブロッコリーのチーズ焼き。 ブロッコリ、パプリカ、しいたけ、とベーコンをチーズ焼…

C'est bon (セ ボン)

タイトルはフランス語で、「おいしい!」 クリームチーズのパウンドケーキを焼きました。 これからラップに包みます。 翌日まで待った方が、なじんでより美味しくなるです。 材料は、先日のプレーンなパウンドケーキとほぼ一緒ですが、 ・バター 50g ・ク…

目がかゆいお…(花粉)

今日明日は雨降りなので、まだマシである…。 (あ、月曜日も雨?) どうも。花粉症のPです。 鼻もちょっとグズグズきてるよ、くしゃみがデカいのが本人の気にしているところ。 まだ薬は我慢してるんよ。 今年は例年より、花粉少なめって話ですよ、麻美さん。…

この頃流行の?

某チームのメンバーで、無料の工場見学に行きたいな~なんて思って検索してみたよ。 主に食品関係の工場で。(そこはPの好みで) だがしかし。 工場見学って、土日・祝日は休み…つまり、平日ばっかりなんですね。 社会人はお遊び半分で来るな、ということ? …

朝も昼も夜も

パン、パン、パン…vV (体重がキケンすぎる!) 幸せだけど、次はごはんが食べたいです…! 今日のお弁当(パン)。 くるみのパンを横半分に切って、サンドイッチをつくりました。 ゆでた卵とか入ってます。 右の長いバー状のものは、レーズンのパン。 間に…

*ひなまつり*

…ひなまつりとは無縁な食事で過ごしました。 マンダイ、残った最後の一切れをムニエルにしました。 あと、わかめと卵のお味噌汁と、味付け海苔。 が、げろたん用で、Pは別メニュー。 今日もまた入谷のパン屋さんに行く機会がありまして、食べすぎーとか、太…

ごはん

今日も食べ過ぎてしまった…大盛りごはん。 お腹が重たいし、最近胸焼けしたりするってことは、まあそういう事だよね。 何故そこまでして食べるのか。 フフッ。 それが過食期ってやつさ。(涙) ムラカミ1/2メンバーは、ねむねむな時期みたいですね、何気…

風呂漫画

以前、王様のブランチで紹介されていた漫画、 『テルマエ・ロマエ』 ヤマザキマリ著 (ビームコミックス) 買っちゃいました。 コレ↓ 古代ローマ人が、何故か現代日本(の風呂場限定)にタイムスリップしてくる、という突拍子も無い話(笑) 絵柄も好きだけ…