ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナ入りマフィン

マフィン用のグラシン紙を買ったのに、蒸しパンばかり作っているので、今回ちゃんとマフィンを焼きました。 バナナをつぶしたのが入っています。 …あと、見えないけどチョコチップ入り。 (量をケチったのです) 黒砂糖をつかうべきところを、グラニュー糖使…

そろそろ花粉の準備

地元の医者にいってきましたPです。 予約して行ったにも関わらず、1時間待ち、薬も50分待ち! 待合室で具合悪くなるYO! スギ花粉アレルギーのための薬を出してもらいたいだけだったのに…。 市販薬はノドが乾くからね~。 雨があがったので、近所の白…

コーヒーなう。

コーヒーは身体を冷やしちゃうみたいですけども、1日1杯飲まないと気がすみませんPです。 でも昨日は飲めなかったんだ(具合悪くて)。 普通にコーヒーが飲めるって、なんて幸せな事なんだろう…しみじみ。 今日のお弁当(フタつき)。 真ん中に6Pチーズ…

ね…眠い…!

オンナノコの日のせいなのか、夜早めに寝ているにも関わらず、おそろしく眠いです…。 眼精疲労っぽいのもある…今日も早く床に着くぞ。 今日のお弁当。 左がサツマイモ、真ん中ブーケレタスとミニハンバーグ(冷凍食品)、右、やさいと豆。 そういえば、朝も…

今日も野菜炒めを食べている。

荒川アンダーザブリッジのアニメは4月4日からスタート! ニノさんの声に坂本真綾ちゃんが決定しました☆ わわい♪ 今日の豪華。 牛肉の野菜炒め。(食べかけ) 牛肉が入っているのと、具材がいろいろ入っているので豪華、です。 キャベツ、たまねぎ、ピーマ…

パウンドケーキ

パウンドケーキを焼きました。 〈材料〉 ・有塩バター 100g ・卵 2個 ・グラニュー糖 100g ・アーモンドパウダー 20g ・牛乳 大さじ2 ・バニラエッセンス 2~3滴 ・薄力粉 80g ・ベーキングパウダー 小さじ1 先日のバレンタインの残りの…

最近のげろたそ氏

気付いたんだ…。 たまに、一人称が『俺』じゃなく、『我』の時がある…って。 われ。 Pも使いますが、本人曰く、『ゼロさんの影響』なんだそう。 どこまで広がるの、ゼロくん語録!?(笑) すでに他ブロガーさんのブログで、ゼロ語の広がりを確認済みですけ…

青椒肉絲

今日のチンジャオロース。 いつか忙しくて時間がない時に使おう、と思いピーマンを切って炒めるだけのセットを買っといたのさ。 ずっと冷蔵庫に入っていたままだったけれど、今こそがその時! …と、単に、面倒くさかったので調理しました。 ピーマン6個(ひ…

さ、寒いぞ今日!

雪は今朝ちょっと見ただけで、帰りには跡形もなかったね。 どうせ降るんなら、もうちょい頑張って積もってくれても良かったのに…とか、思ってしまいます。 Nちゃんからメールで、真綾ちゃんが雑誌の表紙になっていることを聞く。 なんか公式HPに書いてあ…

情けは人のためならず。

…じゃないけど、先日OさんにあたったPですが、本日はPが、ひとから苛立ちをぶつけられました。 (別にPが悪いことをしたとかいう訳ではありませぬから) なんか、めぐりめぐって、自分のところに罰としてかえってきた感。 自分に負の感情を向けられて、…

今夜、雪?

いつ降るんだろう? 明日朝なのかな…? 懲りもせず、今日もまた蒸しパンさー。 プレーン蒸しパン。 本当は、ハチミツたっぷりの蒸しパンにする予定だったんだ。 なのに、スプーン1杯位入れたら、残りが底に固まってしまっていて出てこない。 試しに容器をぬ…

これから雪降るのでしょうか…?

今日は、朝からなんだかヤル気が起きません…。 お弁当は、たまごサンド(卵つぶさないで、輪切り)。 夜は、げろたんに作ってもらいましたパスタ。 あ~…どうしてか、何もする気にならない~…。 もしかしたら、疲れているのかも? 会社の苦手なOさんにも、…

今日も蒸しパソ。

本日は~、冷蔵庫にあったコーヒー牛乳を使ってみました~。 コーヒー牛乳蒸しパン。 まだ食べてない。 小麦粉で胃が疲れてきているのか、唇の裏側に、口内炎ができてしまった…。 イタス。 もっと色々味わいたいのに~…。

バレソタイソ

朝起きて、プリキュアやら、ドラゴソボールやら、ワソピースなんかを見て、最後に笑っていいとも見ながら、ものすごい間違いだらけのチョコパウンドケーキを焼いたのですが、それなりに食べられるものが出来ました…。 いろいろ間違えまして…有塩バターなのに…

アプリコットジャム蒸しパン

今回の蒸しパンは、あんずジャムで作ってみました。 割れた☆ なんか山が割れた方が、蒸しパンって感じがするよ。 〈材料〉 ・卵 1個 ・牛乳 100ml ・砂糖 大さじ2 ・キャノーラ油 大さじ2 ・小麦粉 100g ・ベーキングパウダー 小さじ1 ・ジャム…

おたんこ茄子

昨日のごはん。 麻婆茄子。 たらふく茄子を食べました。 ピーマンも使い切った! 最近の読書。 『失恋ショコラティエ①』 水城せとな著 (小学館フラワーコミックスα) 少女マンガ…?(よくわからない) ②巻も出ていますが、試しに1冊だけ読んでみました。 …

試行錯誤+訂正追加

蒸しパン。 前回の経験を踏まえ、水滴よけのタオルまきまきで再び挑戦。 膨らんだけれど、黒豆の煮汁が邪魔をして、豆の部分だけが水分過多でへこむ。 さらに、カップが開いて広がってしまうの発見。 それなので、今度は豆をのせずにココアパウダーを入れて…

しごとが暇になってきまして

1日が長く感じられまする…Pです。 いつにも増して、時計ばかり見てしまうわ(>_<) 適度に忙しくありたい…。 今日のお弁当です。 左から、いつものウインナ、シューマイ(冷凍食品)、ミニトマト、ほうれんそう&ミックスベジタブルをバターで炒めたの、や…

今月の吉野家

今日はお弁当作りをお休みして、お昼に吉野家へ行ったとです。 先月はチンジャオ牛丼(ピーマンとかがのっている)が美味しかったですが、今月はチーズのっけ牛丼と、コーンマヨ牛丼が、なんだか美味しそうです☆ そんな訳で今日はチーズのっけ牛丼を食べまし…

ぺたんこ

げろたんに先日、誕生日プレゼントにスチームクッカーを買ってもらったとです。 前々から、蒸し器が欲しかったのです。 蒲田の、安さの殿堂ドンキホーテで購入。 ティファールです。 早速、初めての蒸しパン作りにトライ! いつもお弁当に入れているきんとき…

銀座めざマルシェ☆

めざましテレビが主催?している、銀座の『めざマルシェ』に行ってきました! ビルの正面にでっかい、めざまし君↓ うしろ姿↓ バックショットもキラキラしてまする。 館内は、3F~10Fまでが各47都道府県の物産品販売、11Fは酒場、12Fレストラン…

ひねもす のたりのたりかな

なんのことだって感じですが、仕事をちょこっとサボったのです、昨日。 真面目な性格のPが!(笑) 朝、普通に会社に行ったのですが…社内の人が出張&有給休暇&入院、と殆どいない日でした。 そこで先輩が、暇なのでホールにスロを打ちに行きたい(※仕事で…

HAPPY BIRTHDAY TO MEEEE!!!!!

メー。じゃありません、ミーです。 Pです。 またひとつ年をとってしまったぞ…! 若い時から、体力的には老人並みなPですから、せめて心はいつまでも若くありたいネ☆ いつものお弁当。 磯辺揚げ(冷凍食品)、ミニトマト、チーズ、ソーセージ、やさいと豆、…

豆…?

買い忘れた(φωφ;)! 皆のブログを見て気づく…。 さっき電話で母親からも、今日は「節分」だという情報を得たばかりであるのに…(とりあたますぎる)。 皆様、どうか我の分まで豆を食べておいておくんなまし…! 麻美さんのブログによると、「わたなべ」さ…

*白い恋人達が降ってきたよ*

北海道のお菓子の方ではなく(笑) 雪です☆ 今日も会社の何人かの人達が●康診断でした。 Wさんは、健診センターから帰ってくるなり、即入院になってしまった…! ええと…悪いところを早期発見してもらえて良かったというべきなのか。 それにしても、やっぱり…