ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DSドラクエⅥは、買う予定ナシなPです。 何故ならば…、現在ドラクエⅨの職業すべてでレベル99達成を目指しているからです! まだまだ当分終わらないわ~。 最近はわざと弱い装備品を身に着けています。 特に女のコキャラ。 『あぶない水着』⇒『いけない水…

A

健●診●の結果が郵送されてきました(早!) 結果:オールA。 健康そのものでした。 …こんなにしょっちゅう、未病的ななにかに苦しまされているので、腑に落ちませんが、よかった(笑) 健康が一番です! 今日は歯医者さんにも行ってきました(二回目)。 す…

今日もスゥツ。

試験に行ってきました。 …受かりますように。 しかし、過去2回落ちたときは、ずっとお天気が晴天続きの中、試験日だけ何故か唐突に雨だった…。 そして、今日も雨。 まさか…、フラグたちました? きのうは、ずっと寝てしまっていました。 早寝を心がけたとか…

さがそう。

GoogleのCM。 いろんなバージョンがあるのですが、宇宙飛行士になりたい人が検索するバージョン必見! 『うちゅうひこうしのうた』 が、検索画面トップにきてるんですよ! 坂本真綾ちゃんの名曲でございますよ!! わしょ~い♪ きのうのおべんとうと…

モッズコート

いつも着ているロングコートが暑く感じられる今日この頃。 屋外ではちょうどいいのですが、電車の中、お店の中では暑くて具合が悪くなるので、ちょっと薄めのジャケットが欲しいな~と思っていたとです。 そしたらば。 よくいく(お安い)お店で、モッズコー…

腹痛と肩コリ頭痛

何故、同時にやってくるのだ…!? 女子日痛と頭痛…。 いまは復活しました。 きのうのごはん。 簡素…。 鮭のムニエルとニラ玉と、わかめのお味噌汁。 今日のごはん。 鶏ムネ肉ときのこ(しめじ、しいたけ)のトマトソース煮。 一口大に切った鶏肉に小麦粉をま…

徒然なるままに

思いついたことをつらつらと書きまする~。 えーと、オンナノコの日がきて、ちょっとお腹がイタイYO。 来週、健康診断で子宮がん検診を受けようと思っているのですが、今日からだとアレの期間がまだ終わらない内に当日がきちゃうYO!(Pは量が少なめな…

とても残念…

いまブログ記事をアップしまして、間に合ったと思ったら、日付が変わってしまっていました…。 PCの時間表示が若干遅れていた模様…(いまなおした)。 記録続かず(…ショボン)。 気を取り直して、みなさまおやすみなさい☆

今月は続いている

ブログが途切れずまいにち続いているのです、いまのところ。Pです。 って、あと5分強で日付が変わってしまうので、本日も急いで更新! ばんごはん。 もやしとピーマンを炒めたもの。 先日の休日出勤での代休中だったげろたんに作ってもらいました。 ごちそ…

毎朝の妄想

通勤時、お天気が良いと、電車を降りて遊びに出かけたくなるPです。 今の路線は、途中下車したくなるところばかり通ります。 以前、ゼロくんや春日さんと遊びに行った水族館の前を通り過ぎ、品川⇒田町間でフジテレビのビルを眺めます。 お台場って電車で行…

ハンドクリーム

ロクシタンはいまだ手が出せないPですが、安くてオススメのハンドクリームをご紹介します! ハーバシン ハンドクリーム。 画像は、トライアルサイズの20gミニ缶。 毎年これをひとつ買えば事足ります。300円以下で済みます。 カモミールの香り。 カモ…

また作ったYO。

ミルクスープ再び。 春日さんのブログを見てからP、ハマったらしいYO。 今回は、具材が確認できるようにアップで写真撮りました。 入れたのは、冷蔵庫にあったキャベツ、にんじん、じゃがいも、さつまいも、しいたけ、スヰートコーンです。 しいたけが、…

『東京マグニチュード8.0』

…というアニメを観ました、Pです。 タイトル通り、都内で大型地震が発生、その時お台場に遊びに来ていた姉弟が被災、世田谷の自宅までの交通手段がなくなり、その場に居合わせたバイク便会社員の女性と、三人で歩いて帰ろうとするお話。 主人公は中一のお姉…

まつや

今日はお料理しないで、会社帰りに、松屋にごはんを食べに行きました。 Pが頼んだのは、たぶん期間限定っぽい、『ホワイトシチューハンバーグ定食』です。 最初にサラダがでてきました。 それからハンバーグ。 あつあつシチューの中に、煮込みハンバーグが…

ピノいちご

ほぼまいにち食べているアイスのピノに、いちごが出たのです! ↑コレ。 あまり期待しないで食べたら、存外美味しかったー!! 麻美さん、Pは冬でも毎日アイスクリーム食べておりまする。 今日のお弁当さん↓ いつも2段弁当なのですが、今回は一番下の段にも…

I See You

映画「アバター」観てきました! 3D映画なので、劇場で専用のメガネを借ります。 ちなみに、眼鏡をかけている人には「眼鏡専用メガネ」があるとか…。 (時間ギリギリに映画館へ入ったので判らなかったけれど) この映画、上映時間が3時間もあります! で…

川崎大師詣で

げろたんが初詣まだだったので、行ってきました。 まだまだ大賑わいでした。 お店もめでたい感じです。 参拝してから、参道で蒸したての抹茶まんじゅうを買ってもらって、食べました。 あっつっ…!(熱) 煙がもうもうで、あたたかかったです。 この時ゼロく…

鮭のクリームシチュー

普段はチキンを使うとですが、初の試みで鮭を入れてみました。 写真はちょっと食べかけ。(また青みがかった…) ・鮭を一口大に切り、塩コショウ、小麦粉をふっておく(今回は甘口鮭を使ったので、軽くコショウと小麦粉のみ)。 ・鍋に油をあたためて、鮭を…

オレンジ

昨日は眠くて、ブログの日本語が…文章がおかしい事になっていました(読み返した)。 あと、歯医者、問題ない結果ではなかったのですよ。 案の定、の後に「虫歯はなかったけれど、歯周ポケットが若干深くなっていて、軽度の歯周病になりかけていた」という報…

TKG

最近?卵かけご飯って「TKG」って略されているんですね…(笑) ほぼ食べ終わりな、TKG(笑) 画像の色が青みがかってしまった…。 今日は歯医者へ行ってきました。 別に歯が痛いわけではないのです、健診してもらうためにです。 P、歯が(も)弱いです…

JRと京急

なんだか最近思うんです。 JRの利用者は駅のホームで皆きちんと並んで電車を待っている…。 (当然ですが) なのになのに、京Qときたら! あっちでは2列で並んだり、こっちでは3列で並んでみたり…。 あげく、並んでいる列を無視して、後から先頭の人の隣に…

今日はお腹の調子が…

…Pです! 今日もちょっぴり漢方でいうところの未病?みたいな??感じですが、頭の中はいつでも元気いっぱいです! エヘヘ☆ 今日も今日とて、ちょびっと電車酔いしましたが、心が元気だから大丈夫!! バッチコーイ☆ (なんなんだ?) 今日のお弁当~。 左…

電車酔い

きっ、気持ち悪い…! たぶん肩こりとか体調不良なために、会社帰りの電車で気分が悪くなってしまった…。 途中駅で降りようかと思ったけど、なんとかそのまま帰宅。 ほへ~。 いつもよりも早く寝まする。 みなさま、おやすみなさいまし。

日常が戻ってきた…。

あ~年末年始休みは良かったなぁ~。 また仕事の日々ですか…。 でも働いてないと、どこまでもダラける事が出来る性格です。 自分のためには良い事なのです。(と、自分に言い聞かせている) 今日のお弁当。 左から、エビフライ(冷凍食品)、6Pチーズ、そ…

階段落ち

自宅の階段で転びました、Pです。 手の甲と、足のヒザと、あとAGOを強打。 アザになりませんように…(特にAGO)。 今日から仕事はじめの方も多いと思われますが、Pは今日までが休み。 警察署に運転免許証の更新に行ってまいりました。 とうとうPの免許にもIC…

年賀状

だいたい終わりました…明日ポストに投函すれば。 絵って、ちまちま描いてないと、どんどん下手になっていくですね…。 毎年、年末~お正月に、年賀状描く位しかお絵かきしてない最近。 そりゃあ描けなくなって当たり前なのですが、ショックだYO。 今回は、良…

ぷっきー転職

あ、転職ってドラクエの話ね。ダーマ神殿ね。 ぷっきー、また転職しました。 旅芸人Lv99→パラディンLv99→スーパースター。 スーパースターになりました!! 旅芸人のスキル『火吹き芸』が使えるとなれるとです。 スターはツライよ。 特技が、『サインぜめ』…

迎春

新年おめでとうございまっする!Pでございまする。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ゼロくんと毎年恒例の初詣に行ってまいりました。 今年はすこしすいていたような…? 屋台で、ゼロくんが「シャーピン」という食べ物を買っていました。 シャーピン…