ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宝の地図

更に2枚発見&攻略できました。 ↓ふなつきばの近く。 すれ違い通信で、【ゆー】さんから戴いたもの。 ↓エラフィタ村の下。 地図の左下にカカシがあるので誰でもすぐ解るけれど(笑) ストーリー上のボスよりも、宝の地図の場所に潜む魔物の方が断然強いとい…

Telescope~宇宙への扉~

世界天文年2009記念プラネタリウム番組 『Telescope~宇宙への扉~』 坂本真綾ちゃんがナレーションを務めます。 上映館は、 ・埼玉県:川口市立科学館 ・岡山県:岡山天文博物館 ・和歌山県:和歌山市立こども科学館 以上の場所での配給が決まっているよう…

袖振り合うも他生の縁

という訳で、すれ違い通信を覚えたPは早速、通勤時間に通信開始。 ビックリする位、DQⅨ人口っているものです。 埼京線ですぐに3人埋まりました。 宇都宮線、高崎線でも。 電車に乗らなくても、普通に駅のホームに立っているだけですれ違います。 いろんな冒…

大宮LOFTの本屋さんで

遂に発売したお料理レシピ本、 『カリフォルニアばあさんの料理帖』 をゲットしましたあぁ~!! 掲載されているお料理はあまし作らないと思うけれど(えぇっ?)、写真を見ているだけでホクホク幸せになれるぅ! (基本的に間違っていますよ) ブログもいつ…

いそいで過去の記事を編集

本日、はじめてDQの『すれちがい通信』を試みてみたPです。(遅い) 回者(誤字わざとです…)のSさんから宝の地図をもらいました。 その時、もうひとり新たに加わったお名前が…! ブチョーでした!!(ちょうど出社してきて、すれちがい通信に入ってた/笑)…

今更ながら

DQ9、セーブデータが1個しかないけど、主人公の名前『メイディア』にしておくんだったー!! もちろん髪は金髪。 それで、僧侶が『クロエ』。 女戦士に『レイオット』。 武闘家…悩むな~、リクは絶対違う気がする。むしろ舞踏家(笑)円の動き! 魔法使いだ…

●っきわの旅

(もしもネタバレあったらごめんなさいね) 砂漠に行ったり、火山に登ったり、ドラゴンと戦ったり、帝国と戦ったりしながら、ぷっきーはレベルを上げていきました。 他の仲間達は、パーティーに加えるのが遅かったので、ちょっと大変そうな旅です。 すぐ柩に…

近々

来月あたり、引越しする予定になりましたPです。 こないだ見に行った物件のところです。 今いる場所から近いです、同じ区内なの。 実家にも、たまに顔見せに帰ったりするので、まあ、あんまり今までと変わらないと思う。 ドラクエ、仲間を作らず、ずっと1人…

お盆と夏コミとガンダム。

13日から、お盆に入りましたが、実家は休みではないのが毎年不公平だと思うPです。 早起きして洗濯物を干して、牡丹餅を丸めて餡子をつけて、食器をたくさん洗ったり、母は天麩羅をたくさん揚げたり(その前にお墓いったり家のお掃除や、買出しなんかもある…

鶏もも肉のハチミツ照り焼き

を、作ってみました。 真ん中のお皿。 鶏もも肉150g使いました。 調味料(おひとりぶん)、 ・みりん 大さじ1 ・酒 大さじ1 ・はちみつ 大さじ1 ・醤油 小さじ2~3 ・お酢 小さじ1/2 フライパンで鶏もも肉の両面を焼いて、最後に調味料をさっと…

ころころろ

しゃばけシリーズ最新刊、『ころころろ』買いました! でも、全然読めてない。 会社帰りはDSたいむになってしまってまして、●っきわがPを冒険(ドラクエ)に誘ってくるのです。 いま、ダーマ神殿まで辿り着きました。 皆が、転職を希望してダーマ神殿へと…

和風パン屋さん☆

品川エキュート内にあるパン屋さん、『小麦と酵母 満(みつる)』のパンを買ってみました。 左が、『くりーむ』、右は、『味付けたまご』。 『味付けたまご』のなか。 揚げパンの中にそのまま、味付けたまごがころんと入っています(笑) ここは和の惣菜を使…

よろしくおねがいしま~す!

映画『サマーウォーズ』、やっと観てこれましたPです! すごい人気ですぐチケット売り切れちゃうんです。 麻美さんも言っていたけれど、本当すっごく面白かった!!是非見て欲しいです!! 星★★★★★!! 楽しくて、笑えて、ちょぴり泣けて、良い話。 学校の…

雨の七夕祭りでした…。

金曜日。 3週間くらい前から、ゼロくんと近くの七夕祭りに行こうと決めていた日…。 なのに! 当日、午後から突然のゲリラ雨!! 雷まで鳴り出し、電車は止まってしまうし、お祭りの出来る天候じゃないし、…仕方なくO宮駅に待ち合わせ変更。 ごはんを食べに…

ムニエル

今日の夕餉。たらのムニエル作ってみました。 野菜たくさんです。 ほうれんそう、しめじ、茄子、ミニトマトが入っています。 調味料は、バター、コンソメ少々、しょうゆ、塩コショウ、レモン汁です。 たらに、塩コショウをふって暫らくおき、その後小麦粉を…

いんげんと豚ひき肉

春日さんが以前言っていた組み合わせで、お料理してみました。 冷凍いんげんと、豚ひき肉食べたいだけ、たまねぎ1/2個、生姜(すりおろし)を使いました。 (いんげんは、すこしボイルしてから小さく切りました) たまねぎを細かく切って(出来ればみじん…

ほしぞらのまもりびと

ドラクエ9進めていますYO!Pです! げろたんの後輩はもうクリアしちゃったみたいだけど…(;・ω・) Pの小さな勇者さんは赤毛の女のコで、名前は『ぷっ●わ』です。 ~これからゲームを始めるヒトは以下ネタバレ注意~ ●っきわは天使だったんだけど、と…

鶏肉オニオンソース

今日の夕餉。ヤホーレシピ参照しますた。 一番奥のお皿です。ふたりぶん。 ① 鶏もも肉の皮を取り除いて、食べやすい大きさに切ったものに(唐揚用が便利みたい)、塩コショウをして、小麦粉を表面にかるくまぶしておく。 ② ソースを作る。たまねぎ1個をすり…

宣伝?

Pの大好きなブログ『カリフォルニアのばあさんブログ』の、ばあさんのレシピ集、本のタイトルが決定しました! 「カルフォルニアばあさんの料理帖」 です!!(発売日未定…判明したらまた書くかも) 先日の菅野さんのライブの時お知り合いになった、げろた…

気づけば8月

もう8月。早いです! 昨日も、上野駅前でまた映画ロケやってました、以前と同じポスターが貼られていたので、続きの撮影のようです。 今日。Pの両親は荒川沿いの土手を二人で仲良く散歩するのが日課となっているのですが、本日は帰宅するなりビックリする…