ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夕餉

小日とりさんのブログのレシピ、 『さっぱりおじゃが煮。』 を作ってみました。 梅の果肉が、さっぱり美味しくいただけました。 緑色のものは、枝豆です。 小日とりさん、ごちそうさまでした。 これからもよろしくね☆

夢見ヶ崎動物園

JR川崎駅からバス(¥200)で約20分。 古墳の跡にある無料の小さな動物園、 『夢見ヶ崎動物園』 へ遊びに行ってきました。 ↑入り口のようす。 ここは古墳の上に、一寺二社と、動物園、公園があるちょっと変わった場所でした。 会社用に買った水筒をこ…

ナノイー

空気清浄機ってスゴイですね。 ホコリとニオイをとってくれるとです。 センサーの感度がパねぇ!ですYO。 コレの前でこっそりオナラをしてごらんなさい。 すぐさまランプが真っ赤に光りだすYO! それはさておき。 イニシャルGは、おいしそうな食べ物の…

オトメン、ドラマ化!

今日、『オトメン(乙男)』⑧巻購入したら、単行本オビに、 フジテレビ系TYドラマ化 2009年8月1日よりスタート!! って書いてありました(驚) 主人公飛鳥(あすか)君は、岡田将生君が演じるらしいです。 毎週土曜日23:10~は、テレビの前で!(笑)

携帯用スキン

変更してみました(^-^)

どらくえⅨ

これから始めます(やや出遅れ感…)。 まだデモ画面しか見てないPでした~。 星空の守り人ってタイトルと、ポスターの、背中に羽のあるキャラクターの絵が、なんかかわいい感じです☆

もきゅ。

交響詩篇エウレカセブン~ポケットが虹でいっぱい~ エウレカセブンの劇場版を観ましたYO。 ↑小さいエウレカ。 (注:劇場で撮影した画像ではありませんから) 以下ネタバレ注意です。 ドミニクが先生だったり。 アネモネがおばあちゃんだったり。 ニルヴ…

風鈴市

川崎大師の風鈴市に行ってきましたPです(今日じゃないですよ)。 境内に入ると、北は北海道から南は沖縄まで、全国各地の風鈴がいっぱい。 露店もいっぱい! とても賑わっていました~! P、フランクフルト、焼きそば、ラムネ、冷やしパインを食べました☆…

ヤキニクかも。

げろたんにボーナスでまた焼肉に連れて行ってもらいました! 超…!美味しかったッ…!! ニク最高、にくウマー!!! どうもありがとう、ありがとう~!! ごはん、大盛りで食べました。 ごちそうさまでした☆ 帰りにゲーセンで、かものはしかも。を探す。 ワ…

お盆休み明けに

8月中旬に、Pが毎日見にいかせていただいている、 『カリフォルニアのばあさんブログ』 の、チブリッツおばあさんの「カリフォルニアの家庭料理」レシピ集が出版されることになったそうです! 以上、自分的にすごい耳より情報でした!! わ~い☆☆☆

風を継ぐ者

演劇集団キャラメルボックスさんの、 『風を継ぐ者』 を観てまいりました~! 今週も池袋いけふくろうで待ち合わせ。 ↑いけふくろうの隣の3羽。 春日さん、げろたんと、ゼロくん、P、合流☆ アルパ内のレストランでお昼ごはんをお腹につめこんでから、いざ…

青春

青春、と書いて「あおはる」と読むらしい、紛らわしい。 『青春鉄道』という漫画を読みました。 鉄道擬人化コミックです。 単行本オビには、 『801(やおい)ちゃんの嫁入り道具の中に入っていました』 という小島アジコさんのご推薦が! 日頃JR東日本さんに…

映画ロケ

今日も朝から夕方まで、上野駅前ではロケ撮影があった模様。 いつもの通りにあるショーウィンドウが、変更されていました。 ↓変更されたポスター。 『福引大会 1等賞ハワイ旅行券…云々』 そして、近くにこんな貼紙。 「このポスターは映画ロケの撮影のため本…

うずめめしもどき

今日は晩ごはんに、春日さんのレシピ、 『うずめめしもどき』 をつくって、いただきました☆ 材料えのき⇒しいたけに変更になりましたけれども、美味しかったです! 海苔が良い風味を出してくれていますYO。 ごちそうさまでした(・ω・) 今朝は出社前に上野…

秋のFCイベント

真綾ちゃんのファンクラブイベント、チケットとれました~東京、まんなかの回。 ウィルコムからも、会社の電話からも当落確認できず、とうとうローソンのロッピーに直接入力して確認。 無事、ゲットできてよかった~~! しかし最近、色々お金が出ていってし…

にんじんしりしり

『天体戦士サンレッド』、ヴァンプ将軍のレシピより☆ 沖縄の定番料理らしい。 『にんじんしりしり』 下の方のキイロっぽいおかずが、にんじんしりしり。 弁当男子並みの大雑把なPのお昼ごはん…。 ~材料~ ・にんじん 1本 (Pは残り物で半分以下) ・あれ…

幸せのピノ☆

エスキモーさんのアイス、『ピノ』ほぼ毎日飽きずに食べてますPです。 たまに、まんまるのカタチじゃない『幸せのピノ』が入っている箱があります。 幸せのピノは、星☆のカタチをしています。 通常、あたりなら1箱に1個入っているのですが…! ↑対角線上に…

卵の中の白雪姫

『若人』さん公演、第三回。 『卵の中の白雪姫』というお芝居を観てきました。 池袋駅北口、いけふくろう像前で待ち合わせ。 村上さん…じゃなくってゼロくんと二人で、げろたんと合流。 お昼ごはんをお腹につめこんでから、ちょっとパルコに立ち寄る。 池袋…

アヒルノオト~プピープピープピー♪

ライブレポートの続きです。 菅野さんの歌声は割りとMOONに合ってました♪ でも菅野さん緊張されてました…プルプルしてたり…でも堂々と歌いきってくださいました(感動!) セットリスト 0 宇宙船着陸、Opening 1 inner universe 2 ライオン 3 player…

一万七千人分のキラッ☆

2009年、7月7日、さいたまスーパーアリーナ。 行ってまいりました。 『超時空七夕ソニック』!!! ライブ開始は午後7時からだというのに、1時には約1,000人、2時には約2,000人と、平日の昼間とは思えない人数が、さいたま新都心にぞくぞく集結!!…

レギンス

ジーンズ地のレギンスを買ってみたよ。 まあ、写真はないけど。 まあ、ユニクロだけど。 ユニクロって、同じようなものばかり…みたいな感じでバカにされがちだけれど、そうバカにしたものでもないよ? しかもP、レギンスってあまり好みじゃなかったので、今…

ノブレス・オブリージュ

フランス語で、貴族の義務。 アニメ『東のエデン』、観終わりました! キャラクターデザインは羽海野チカ。 たった11話で最終回となってしまった~!(驚) 短すぎるよね!? 謎の多いストーリーだったのに、問題が解決しないまま終わってしまって、なんだ…

つかいまわし

会社であった衝撃的なこと。 キッチンの三角コーナー用ネットを、以前いたおじさんは食器用洗剤で洗って使いまわしていたというのです! いくらエコだといっても、ソレはちょっと嫌だと思ってしまうP…。 今は自分がお掃除を担当しているので、使い捨てにさ…

銀ブラ

会社帰りに地下鉄銀座線に乗って、銀座へGO。 関係ないけれど、銀座線の神田駅ホームって、壁のタイルがピカピカ&ツヤツヤで…まるでお風呂かトイレを連想させませんか?(笑) 昔からずっとあのままで、タイル貼りかえたりしないのでしょうか…? レトロち…