ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

破 +追加あり

ヱヴァンゲリオン劇場版『破』観てきました!! ↑映画パンフレット。 黒い部分は封印シール。 コレを切らないとパンフが読めない上に、中にも必要ない袋とじがあったです…。 面倒です☆ 以下ネタバレあるかも。 今回から新キャラクター、『真希波・マリ・イラ…

I LOVE 大宮

会社帰りにゼロくんと待ち合わせて、ごはん食べてきました。 Pのごはん、「シチリア風ライスコロッケ、ミートソースかけ」。 コロッケ、でかっ!!!(笑) ナイフとフォークがさかさまになっていますが…、こっち側からのアングルで撮らないと、ミートソース…

バナナサンド☆

画像は、食べちゃったのでありません…(涙) 『バナナサンド』 【材料】 ・食パン 2枚 ・バナナ ・ピーナツバター (ノンシュガーのものなら、ハチミツをかけてもいいかも?) 【つくりかた】 さっくりと焼いた食パンの片側の面に、ピーナッツバターをたっ…

そぼろ卵とじ

そぼろ卵とじ「丼」を作ってみました。 …食べかけ…。 〈材料4人分〉 ・豚ひき肉 200~250g ・にんじん 1/4本 ・生しいたけ 4個 ・あれば、レンコン5~6㎝ ・あれば、さやいんげん7~8本 ・卵 3個 【下味】 ・お酒 大さじ2 ・お砂糖 大さじ…

引越しは諦めましたYO。

今回は断念しました~(家賃高いんだYO)、しかし我は諦めはせぬぞ!ふははは…! という訳で、いろいろメールでアドバイスもらったりしましたが(感謝)、次回までの参考にさせていただきマッスル!!どうもありがとうございました☆ それから、頼もしいコ…

マンションさがしとか。

あいかわらず、貧血になったりしてますが元気でっす、Pです。 あれ?なんかゼロくんも貧血になったり、泥のように眠り込んだりしてたみたいですが…シンクロ率高いのはイベント時における卯月とのゴロチーだけでいいって(笑) なんか最近、引越しなど考えて…

パッションフルーツ ~めぐりあい宇宙編~

あの日、まさか自分が再びパッションフルーツについてブログを書くことになろうとは、思わなかった…。 しかし運命は、Pをここに導いたのです! 大げさなこと書きましたが、まあ、パッションフルーツ食べたYOって話です。 実を割ってみた。 ぎょわ~、の一…

低血圧かも。

低血圧って、朝弱いだけのものと思っていたのだけれど、日常生活にバッチリ支障をきたす症例もあるらしい…。 症例↓ ・めまい・立ちくらみ・失神 ・頭痛・頭重 ・全身倦怠感・脱力感 ・動悸・息切れ・胸痛 ・悪心・むかつき・腹部不快感・食欲不振 ・不眠・不…

KATANA

すこし前に、弟から借りて読んだ漫画、超おススメです!! 『KATANA①襲刀』 かまたきみこ著 (ぶんか社) マイナー雑誌に掲載されているので、知る人ぞ知るといった感じの漫画ですが、安藤くんとかは既に知っていそう…(笑) 絵柄は、…絵を説明するのって難…

豆乳いちご

F-STYLEのNちゃんが、以前ブログで豆乳飲んだらお肌がモチモチになった、と言ってたので、さっそくPも真似して豆乳飲料を購入。 いちご味にしてみました☆ 甘いかと思いきや、割と酸味のあるお味。 なんか、パッケージに気になる文字が書いてあったんですYO。…

体調不良連鎖

人様のブログを拝見していると、みな一様に昨日は体調が悪かったみたいですね。 例外なく、Pもです! もともと肩こりで不調でしたが、そこへオンナノコの日が1週間ほど遅れてやってきました。 遅れてたせいか、初日からお腹いたい(;_;) そして、なんか…

アスパラガスを豚肉で巻いてみた

アスパラガスを豚肉で巻いたもの。 黒い点は、黒胡椒のつぶです…。 ◎用意するもの。 ・アスパラガス 4~6本 ・豚薄切り肉 食べたいだけ ・塩、胡椒 少々 ・小麦粉 適量 ◎つくりかた。 ① アスパラガスのはかまをとって、食べやすい大きさに切る。 ② ラップ…

鶏肉のにんにくじょうゆ焼き

鶏肉のにんにくじょうゆ焼きを作ってみました~。 右側です。 ささ身を使うらしいのですが、Pは鶏むね肉使用。 メモいきます。 【材料】(2人分) ・鶏ささ身(大) 2本 ・にんにく 1/2片 ・しょうゆ 大さじ1 ・酒 小さじ2 ・砂糖 小さじ1 (Pは使用…

キャッツアイ☆

♪ 都会(まち)はきらめくパッションフルーツ ウインクしてるエブリナイ~ ♪ …ってな訳で(どんな訳?)、会社で今度はパッションフルーツをいただきました。 10個も…!! とてもトロピカルちっくな香りがします。 P、パッションフルーツなんて都会的な果…

こどもの国 ~こども牧場~

温室を出て進むと、大きなプールがありました。 写真はチューブスライダー。 もう10年以上泳ぎに行っていないな~。 当然、水着もないですが、水着ってちょっと恥ずかしくないですか? あえて着る機会がなくていいと思うのと同時に、ちょっと泳ぎたいなーと…

こどもの国 ~温室~

神奈川県は長津田駅より出ている『こどものくに線』に乗って、行ってきました。 『こどもの国』駅。 そこから徒歩で『こどもの国』へ。 こどもの国とは…⇒多摩丘陵に広がる雑木林をそのまま生かした自然の遊び場。 皇太子殿下・美智子妃殿下のご成婚に際し、…

じゃがいもと豚肉の炒め物

『じゃがいもと豚肉の炒め物』を作ってみました~。 コレ、画像がアレですけど、ごはんがかきこめます。 また作る予定なので自分メモメモ。 【材料】(4人分) ・じゃがいも 2個 ・ピーマン 2個 ・しめじ 1/3パック ・豚肉 70g ・ごま油 適量 ・鶏…

とれたどー!!!

ヨウコ カンノ SEATBELTS 『超時空七夕ソニック』 ~次回公演は22世紀を予定しております。~ チケット手に入りました!!! (とったの、げろたんだけど) ヤッター!!その日は仕事休みますから! 休み申請受理されなかったら、元気でも病欠にするしかな…

ヤットでたマン☆

やっと…今さらなのですが~、自分のブログにカウンターを設置してみました。 なんか、一番下に置いてあります。 ※携帯からは見れないです。m(_ _)m

今日から俺は

どうも、今日からウンコ星人のPです☆ 今日はうっかりゼロくんとの約束をすっぽかしてしまいました。(ギャー!) 心優しいゼロくんはすぐに許してくれましたが、 …最低だ、俺。 (碇シンジ@劇場版エヴァ) マジすんませんでした~(φωφ;)およよ。 無事ウ…

Pのお弁当の変遷

最近、自分の時間の使い方が下手なのか、なんだか毎日あんまり時間がないな~なんて事を考えているPです。 朝も時間がない…っていうか、すっかりお寝坊体質になってしまった。 このままじゃいかんなぁ。 でも…6月だからね。 仕方ないYO。 (何が?) 以前は…

ご無沙汰です(・ω・)

暫らく時間が持てなかっただけで、元気にやっておりますよ~Pです☆ やっと、坂本真綾ちゃんのライブDVD観終わりました~! 自分にしか判らないけれど、P、映っていました!! ひゃっほう☆ にちようびに、ゲーセンのUFOキャッチャーでゲットした体重計☆ なん…