ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パイナポー☆

会社でパイナップルを丸ごと2個いただきました。 しかも、もう結構、熟してる…! さっき1個食べたら、酸味が殆どなくて甘いパインでした☆ しかし、1人暮らしの方々にはちょっと多いよね(笑) ミミヨリ情報。 6月1日より、31アイスクリームでダブルを…

吃驚下谷の広徳寺

「恐れ入谷の鬼子母神、びっくりしたやの広徳寺、そうで有馬の水天宮、志やれの内のお祖師様、うそを築地の御門跡」 大田南畝の狂歌で知られる、下谷の広徳寺址を会社帰りに見てきました。 台東区役所のお隣の小さな公園に、石碑がありました。 お寺は今は練…

コンビニ

Pの地元の駅前にあるローソンで、ドラマ『ぼくの妹』のロケが二日間に渡り行われていたらしいです! オダギリジョー見たかった…! っていうか、何故こんな中途半端な田舎へ…!? 踏切が側にあるから?? …謎です。(?ω?)

アップルパイ

先日作った、魔女の宅急便のおさかなのパイの残りのパイシートで、 アップルパイをつくってみました。 バニラアイスクリームを添えたかった…! 【材料】4人分 ・冷凍パイシート 1枚 ・グラニュー糖 小さじ2 ・シナモンパウダー 少々 ・卵黄 少々 [リンゴ煮] …

しましま

しましまの雲が珍しかったので、携帯で撮影しました。 上野駅、パンダ橋口より。 ましゃか、地震とかきませんよね!? 地震雲っていうのなかったでしたっけ?? 坂本真綾ちゃんの初のライブDVD、ゲットしてきました~。 予約特典のポスターを、げろたんちに…

置き鍼

また整骨院へ行ってきましたPです。 肩にお灸と、置き鍼をしていただきました。 お灸は、熱くなく、肩がぽかぽかと温まる感じ。 まあ、はっきり言ってあまり効果があるとは思えない…(Pの個人的な意見ですので)。 置き鍼は、なんか絆創膏状のものに、ごくご…

渋谷

渋谷をブラブラしてきましたPです。 でも109とかでショッピングではなく…前から行きたかった博物館に行こうと思いましてのお出かけです。 渋谷駅前、忠犬ハチ公像。 写真撮るの、おのぼりさんっぽくて恥ずかしいかな~? と、思っていたら、結構カメラを…

ポテトパンケーキ

カルトッフェル・プファンクーヘンというドイツのお料理らしいです。 カルトッフェル=じゃがいも。 『ポテトパンケーキ』 焼き色つきすぎた! <材料>5枚分 ・じゃがいも 1/2個 ・たまねぎ 1/2個 ・全卵 1個 ・小麦粉 30g ・塩コショウ 少々 <作…

今年はたい焼き生誕100周年らしい。

タイトルとは全然関係ないですが、6月1日から薬事法が改正となるんだって。 『●25』で読みました。 処方箋なしで買える薬が第1~3類に分けられて、その内9割以上を占める第2~3類は、『登録販売者』の資格を持つ人がいれば、販売できるようになるのだとか。 …

まくはりで負けはりました。

千葉県に行ってきましたPです。 大型ホールに会社の新機種がちょこっと入ったので、データを確認しに行ってきました。 ついでに打ってきました。 自分とこの機種で負けるって、なんか裏切られた感でいっぱい…。 まあ、あんなの運でしかないので、しょうがな…

代官山 ~旧朝倉家住宅~

旧朝倉家住宅の沿革。 ~東京府議会議長や、渋谷区議会議長を歴任した朝倉虎治郎によって大正8年に建てられました。 昭和39年から、現在の内閣府の前身である経済企画庁の渋谷会議所として近年まで使用されていました。 平成16年に国の重要文化財に指定され…

代官山 ~パンケーキ店~

代官山(だいかんやま)へ行ってきました~。 って書いたら、JR山手線や京浜東北線利用者には、もしかしたら目的を察することが出来るかも知れません…。 いま、両車輌内のモニタで、『旧朝倉家』が紹介されているのです。 とても素敵な大正期の和風建築です…

しながわ水族館

久々の夏日、いいお天気! 『しながわ水族館』に、遊びに行ってきました~! 一緒に行ったのは、げろたん、ゼロくん、そして、そして!春日さんです!! ハムさんですYO!!o('-'*)oo(*'-')o(^^*))((*^^)o('-'*)oo(*'-')o 今回、初めてお会いしました~!!…

ふつかめ。~箱根ガラスの森~

星の王子様のバス停の隣が、『箱根ガラスの森』。 後ろの方の、なんか白っぽい木、見えますか? なんと、ガラスで出来ているんです☆ キレイ☆ ヴェネチアン・グラス美術館の、ガラスのシャンデリア。 魅惑の輝き。 天井には壁画が描かれていて、ウットリ…☆ 芸…

ふつかめ。~星の王子さまミュージアム~

あいにくの雨。 箱根登山鉄道『強羅』駅で、『箱根施設めぐりバス1DAYチケット』(1,000円)を、購入。 箱根には様々なミュージアムが点在しているので、この施設めぐりバスでの移動がお得です。 フランスちっくな世界へイッテキマース=========”└|∵|┐ 星…

いちにちめ。~芦ノ湖~

再びロープウェイへ。 今度は終点『桃源台』へ向けて出発! 空から、鳥の目線。 ふはは、車道の自動車がゴミのようだ!(ラピュタ:ムスカ口調) 到着するとすぐ目の前が芦ノ湖! 広い!大きい! 山々がちょっとエヴァっぽい!(笑) そんな贔屓目炸裂ですん…

いちにちめ。~大涌谷~+追加アリ☆彡

お腹が満たされたP達は、再び箱根湯本駅へ。 箱根登山鉄道で強羅(ごうら)駅まで登ります。 途中、『スイッチバック』という動きをみせる鉄道。 鉄道愛好家の方には興味津々なところですが、なにせ朝の通勤電車並みに混んでいる車内では、早く目的地に着い…

いちにちめ。~箱根湯本~

ただいま戻りましたPです! 箱根1泊2日の旅から帰ってまいりました。 この2日間を振り返って、思い出しながら書いていきたいと思います(^O^) 一日目。 埼玉から行くのであれば、新宿駅より小田急ロマンスカーで箱根湯本まで~ですが、げろたんちは神奈川寄り…

箱根

明日から神奈川県は箱根にイッテキマース=========”└|∵|┐ ブログの更新が出来なくなりますが、帰ってきたらいろいろと見てきたものや、感じたことなんかを書きにきたいと思います☆彡 箱根っていえば、エヴァFANには聖地…?(笑) 昔は江戸っ子は足で行っち…

CIRQUE DU SOLEIL

シルク・ドゥ・ソレイユ『ZED(ゼッド)』 を観賞してきました、Pです。 サーカスです! 実は昨日ファミリーマートにある端末機、『ファミポート』でチケットを購入したばかりのですが、GWなのに前日購入して入れるなんて、さすが常設シアターで毎日開催され…

整骨院

鍼(はり)療法を受けてきましたPです。 鍼って、初めてです。 肩こり軽減されるのかな?と思って。 実際、お願いする前はちょっと怖かった…。 自分はベッドのくぼみに頭をつけて寝ているだけので、実際どうなっているのかよく判らないのだけれど。 なんか、…