ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふっかつ

月~水まで病気で寝っぱなしだったPです。 今もちょっと不調ですが、大したことはないので問題ナシです! それよりもGW前だというのに、有給休暇が減ってしまってガッカリ…。 でも健康って、本当にそれだけで幸せな事ですね!! 今日のお花。 ネギの花(笑)…

タケノコと鶏団子の煮物

『たけのこと鶏団子の煮物』 を作りました。 参考…Y新聞だと思う。 【材料】(2人分) ・ゆでタケノコ1個 (約200g) ・鶏ひき肉 120g ・卵(小) 1/2個 ・タマネギ 1/4個 ・ショウガ汁 小さじ1/2杯 ・木の芽 適量 (Pは未使用) ・(調味料) しょうゆ、…

魔女の宅急便のフィッシュパイ

お久しぶりです、今週は残業が多かったPです。 やっとココに戻ってこれた~ばんじゃ~い! 『ニシンとカボチャのパイ包み焼き』 を作ってみました。 ちょっと奥側がもりあがってしまったけれど、美味しかったです。 ブラックオリーブがあれば、それを周りに…

錦糸町

仕事で、スーツ着て行ってきました~保安電子○信技術○会。(伏字だらけ) 緊張するかと思っていたら、それは前日まででした。 当日になったら、緊張感のない自分にビックリ。 ロムの封印とかしました。 今朝、ママンと電話で話をしていたら、 Pママ 「ブログ…

「そんな簡単に見られると思ったら、大間違いなんだからねっ!」

映画『おっぱいバレー』観てきました! ストーリー。 北九州の高校に新しく赴任してきた女教師『寺嶋美香子』先生(綾瀬はるか)。 男子バレー部の顧問をすることになりますが、部員達は実はバレーボールをやったことがないという、とんでもないヘタレな集ま…

JRめざまし電車

山手線が『めざましテレビ』仕様になっていました☆彡 皆藤愛子ちゃん、カワイイYO! フジテレビはお金ありますなあ。 今日、坂本真綾ちゃんのライブDVD(初)を予約しに行ってきました。 ○ニメイトに(笑) そしたら、余計なものを買ってしまった…! マクロ…

スゥツ☆で警察行っちゃうYO☆

来週は、スーツ着て警察へ行ってきますな仕事です。 Pです。 …タイホされる訳ではありませんから~。 今週と来週はちょっと仕事が忙しい~、明日も多分残業です。 今日は久々に早く帰ってこれて、会社帰りに大宮駅(ルミネ)でお買い物もしちゃった☆ 自分ち…

マッスルミュージカル

マッスルミュージカル2009『TREASURE~あなたの宝物は何ですか?~』 を、観てきました! 場所は、原宿と渋谷のちょうど間くらい。 SHIBUYA-AXの目の前です↓ 会場のマッスルシアター↓ P達の席は前から3列目。(近っ) 会場は、思ったより大きくないので、一…

上野午後七時Don't be late☆

お嬢、麻美さん、泉しゃん、安藤くんと仕事帰りに待ち合わせ。 場所はJR上野駅構内、女体の像前。※正しくは『翼の像』。 誰も正式名称を知らないので、『女のコの像』とか、『乙女の像』とか、違う名称がいきかっているのに、何故か全員正しく待ち合わせ場所…

ちょっとした事件とか苛々とか。

まあイライラしてますPです。 以前、書くかどうか考えていた愚痴なんですけれども…。 会社の引越しで、すべての荷物を自分達で運びました。 それでも通常、コピ●機などは業者さんに頼むものだと思います。 Pは当然、メーカーさんに来て貰うものだと思ってい…

魚の煮つけ

映画『ホノカアボーイ』より、ビーさんのレシピ 魚の煮つけ (ビーさんは「ねこのえさ」と言っていました/笑) を作ってみました。 【2人分材料】 白身魚(銀ダラと鯛の大きめの切り身)…2切れ 調味料A ・だし汁 1/2カップ ・酒 2/3カップ ・みりん 大さじ1…

スコーンかも。

先に白状すると、失敗作なんですYO。 スコーン焼きました。 イギリスのティータイムとかに登場するお菓子です。 ジャムや生クリーム、メイプルシロップなどをかけていただきます。 【材料】 〈直径6㎝のスコーン6個分) ・薄力粉 150g ・ベーキングパウダー…

池上本門寺~後編~

展望台から見た五重塔です。 肉眼で見た景色は、なんだか絵葉書みたいで、素敵でした。 五重塔と桜。 う、美しかったです! こんな風景が見られるなんて、感動。 花を近くから。 こんなに小さな花がたくさん集まって、木をほんのりピンクがかった白に染めて…

池上本門寺~前編~

大田区は池上本門寺を参拝してきました。 露店が出ています。 大きな門です。 今日もお花見を満喫したいと思います! 境内の桜の大木です。 花数が多くて空が霞みます(*'▽'*)わぁ♪ 今日が見頃のピークと思える位、花でいっぱいの枝でした。 他の場所にある桜…

三ツ池公園

今週もお花見ですYO! 神奈川県立三ツ池公園へ行ってきました! JR京浜東北線、鶴見駅からバスで約10分。 入園料ナシ、無料です☆彡 文字通り、三つの池のある公園です。 満開でした!! 小山に登って、公園内を見下ろしてみたら、桜一色!!! 携帯カメラな…

最近、電車遅延多くないですか?

なんすか!?60分遅延って! でも5分前に会社に入れたPです…微妙だ。 いっそ5分遅刻したら、駅員さんの手からもぎ取ってきた遅延証明書が使えたのに…。 今日は会社の飲み会でした。 Pが幹事でしたので、好きにお店を選ばせていただきましたYO。 合コンには良…

四月になれば彼女は

タイトルは、『演劇集団キャラメルボックス』さんの方で~。 会社の引越しはなんとか目処がたちました。 部長はほとんど何もしなかった…ガッデム。 自分のデスクやPCすら運ばなかった…。 かくいうPも、今日はダウンしてしまいました。 (今は復活できたので…