ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチトースト ~哀・戦士編~

会社に行く前からはりきって、朝食にフレンチトーストを作ったとですYO。 しか~し! なんだかヨレヨレですYO。 な…なじぇ~!?(泣) なじぇなんだ~??(ΦωΦ;) パンが厚切りじゃないから?(今日は薄切り) …そういう問題ではない気がします、そう確信…

おNEW☆

会社帰りに、おニューなお靴を買いました。 何故ならば…、いつも履いている黒の靴を履き潰してしまったのです。 気に入っていたのですが、過労でお逝きになられました…。ちーん…。 いままでどうもありがとう(合掌) 靴は、壊れるまで履くです。 でもいつも…

ほぼ毎日

…の楽しみが、ひとつ減っちゃいましたYO。 ゼロくんのPCが壊れたぽい(死) 早く復活して~。(切実) 先週で、Tさんも会社を辞められました。とうとう。 そのTさんから、博多の有名なお菓子をいただきました。 『通りもん』です。 『のだめカンタービレ』パ…

キャラメルプリン

…の筈が、なんだかボロボロのものが出来上がりました。 くずれたキャラメルプリン…↓ みすぼらしい(笑) でも味はちゃんとプリンなんです(笑) 〈材料〉 (直径8㎝×高さ4.5㎝のココット5個分) 【キャラメル】 ・グラニュー糖 100g ・水 30ml 【プリン液…

Nちゃんといっしょ。

F-STYLEのNちゃんと、カラオケ行ってきました~。 Nちゃんは歌声が可愛いお嬢さんです♪ 二人して坂本真綾オンパレード(笑) Nちゃんが歌った『指輪』(名曲)の画面↓ お部屋が暗いので画面がまぶしく写りますね。 [ ♪涙が あとから あふれだして ] …ってい…

髪をカットしてきました銀座で!

わざわざ銀座まで行ったのは訳があるのです。 Pがいつもご指名で予約させていただいている美容師さんが、新しいお店をオープンさせたのです。 すごい出世です。 上野のお店もまだあるのですが、その美容師さんは銀座店で営業されるので、追っかけていきまし…

ニコ動

知る人ぞ知る、ニコニコ動画のマスコット?をゲーセンのUFOキャッチャーで発見。 (今はクレーンゲームと言うのですか?) コレ↓ げろたんにとってもらいました☆ その日はヤキニクも奢ってもらいました。 ありがとう、げろたん。

ひとりごはん

今日つくったごはん。 納豆もあったけれど、食べ忘れ…っていうか、食べすぎな量です。 45点。 しかも、作りながら空腹を満たすために、スープ先に飲んじゃいました。 最近、胃が大きくなっている気がしてなりません。 ちいさくな~れ~、ちいさくな~れ~。 …

AKIBA

秋葉原に遊びに行ってきましたァ~。 ヨドバシカメラでお買い物していたら、コーヒーメーカーやエスプレッソマシンのある場所で、かわいいカプチーノ?を発見。 美味しそう~。 パチンコ屋さんの前に、痛コインロッカー発見。 エヴァンゲリオンの各話タイト…

チョコプリン

チョコプリン作りました↓ (またラップ済み…) 〈材料〉 (直径5.5×高さ5.5㎝の耐熱プリンカップで5個分) ・板チョコレート(ビター) 60g ・板チョコレート(ホワイト) 適宜 ・溶き卵 1個分 ・卵黄 1個分 ・生クリーム 大さじ4と1/2 ・牛乳 3/4カップ …

レンジケーキ

バレンタイン手作りキットで、オーブンを使わずに焼ける?ケーキがありました。 材料の計測もないので(パック詰めされているから)、所要時間20分! クリームをぬったところ↓ ココアパウダーをふりかけたところ↓ …げろたんち、茶こしがないので、そのままか…

蒲田

松竹(映画)撮影所跡にあるボウリング場へ行ってきました。 今日のアベレージ↓ 93! 1ゲーム目113 2ゲーム目74…(早くも疲れ…) けっこう上手になってきたとですYO☆彡

三渓園 ~後編~

三重塔の小山からおりる途中に、Pの前に竹の道があらわれました。 そして、竹のトンネル。 降りたところに、上海市(横浜市の友好都市)から贈られた、緑がく梅(『りょくがくばい』の『がく』が、変換出てこなかった…)がありました。 ↓緑がく梅 (花弁の下…

三渓園 ~中編~

合掌造の屋内は、素敵スポットがいっぱいあったのですが…Pの携帯カメラでは暗すぎて写らず。 フラッシュ機能ついてないのです。 残念、残念~。 それでも頑張って写したランプ↓ 見えるかしら? 民具や昔ながらの雑貨等がたくさん展示されていたので、全部写…

三渓園 ~前編~

ちょっと風の強い日でしたが、梅見に行ってきましたPです。 場所は、横浜市にある国指定名勝、『三渓園(さんけいえん)』。 JR京浜東北線、根岸駅からバスで約10分。 さらに徒歩約7分。 ↓三渓園の梅 入園料は500円です。 本日は餅つきが行われていたのです…

アンビリーバボー!

先日受けた健康診断の結果が郵送されてきました。 ごきげんよう、Pです。 判定、オールA(異常なし)。 『メタボリックシンドロームではありません 』。 でした! しかも身長ちぢんで、165cmになってた。トシか。 …( ̄_J ̄)ん? あれアレレレ!?(・_・;?…えっ?P、…

ココアバナナケーキ

先に申し上げますと、失敗しました…。 オーブンがなくても、フライパンで作れます☆彡 ココアバナナケーキ 既に、バナナが確認出来ません…(/(エ)\)キャー *材料*(2匹分) ・バナナ(1cmの輪切り) 2本 ・砂糖 100gと70g ・水 大さじ2 ・卵(割りほぐしたも…

豆まき

Pの会社は、昼休み時間が13時半以降であれば1時間、何時でも自由にとれるので、 今日は14時30分からお昼休みにしました。 そして、近くの下谷神社で行われる 『豆まき』 に参加してきました。 豆まきとは言っても、実際にまかれるのはお菓子類で、皆大きめの…

いちごタルト

街はバレンタイン一色ですね。 バレンタインチョコ用のクッキー地タルトを買って、おやつを作りました。 タルトカップの中に、サイコロ状にカットしたカステラを詰めて、上から生クリームと苺をのせました。 けっこう甘かった~…。 近々、バレンタイン用の…