ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メープルとパインのパンケーキ

『メープルとパインのパンケーキ』をつくりました☆ 〈材料〉 ・卵 50g(1個分) ・牛乳 170g ・砂糖 10g ・塩 少々 ・小麦粉 100g ・パイナップル缶詰 適量 〈作り方〉 ① パイナップルを1cm角に四角くカット ②全卵をほぐし、牛乳、砂糖、塩を加える ③ふ…

金魚

いまさっき誰かさんのブログを覗いてきたら、なんか金魚パーツが増えてた(笑) そんな訳で、金魚な話題です(まあ、また某雑誌ネタなんだけど…)。 金魚って、長生きさせれば15年も生きるんだって! そういえば以前誰かの家に、でっかい巨大ビッグ金魚がい…

上野村に一夜にして城がたつ!

上野に城が…! …はりぼてだけど。 ビルの入り口です、コレ。 なんだか入りづらいですよね(笑) パチンコの新機種の宣伝のようです。 通りすがりのサラリーマンも、携帯で写メってた(笑)

どら焼きとプリン

恒例のスイーツ紹介よ☆ 湯布院 花麹菊家の、『ぷりんどら』。 どら焼きの中にプリンがはさまっています。 見えるかな? 他にも、豆乳バターサンドっていうお菓子が気になりました~。

ライオン

マクロスFの新OP&EDシングル買っちゃったv お絵かきの続き。 ドリルっ娘☆ やっぱり下書きなので…薄い。 髪がドリル。 カラー↓ ザツなのは、本人痛いほど判ってるので許してください…。 〆切時間がなかったですよ(泣) …まあ、あっても………。 せっかく色ま…

愛・憎・ヘンタイ、ここに極まれり。

ごきげんよう、Pです。 昨日は安藤くん、ゼロくん、卯月(仮)さん&げろたんとお芝居を観てきま した☆ 意味不明なタイトルは、劇の感想です。 今回はチケットが赤い褌の様な布でちょっと面白かったです☆ お芝居の内容は、ひとことで言うなら、妖怪『七人み…

10B

鉛筆のはなし。 鉛筆の硬度は、日本国内では9H~6Bまでの17種類が標準となっている のですが、埼玉県限定で8B、10Bが売られているのだそう。R25より。 ええっ!?生まれも育ちもずっと埼玉県民ですが…、そんなのちっとも知ら なかった!! なんか、埼玉県内で特…

二日続けて、雨にしてやられる(>_<)と、宿題の解答

もう~昨日もドシャ降りの雨で駅に拘束されるし。 今日も濡れるし、電車も遅れてるし。 ハッ。(有栖川有栖の小説の火村先生風に吐き捨ててみた) 会社の話。 今月いっきに2人も辞めてしまいます。 それぞれに事情があるとはいえ、なんとも突然すぎる。 しか…

『雨が降る』

坂本真綾、NEWシングル『雨が降る』 (TVアニメ『鉄(くろがね)のラインバレル』エンディングテーマ) 10月29日発売決定!! よ…予約しなくっちゃ! それから来年1月より初のホールツアーも開催決定!!! チケット、絶対ゲットォ~☆ 明日から平城遷都1300…

宿題☆

麻美さんから、下記な宿題をいただきました~。 『1キログラム増やすのにかかるのは100円。減らすのには壱万円かかる。なんでしょう??』 …Pの体重かにゃ? と思ったけど、違うんだろうな~。 一緒に考えて回答オネガイシマス(・ω・) Pなりに考えた答え↓…

へうげもの

ゼロくんおすすめの漫画です。 『へうげもの』と書いて、『ひょうげもの』と読むらしい。 講談社。山田芳裕著。 ゼロくんに結構昔に借りたものの、絵柄の受け入れ難さに しばらく放置…(自分で貸して~って言っといてソレ!?)して ましたが、やっと手をつけ…

和菓子続き

今日より夏季休暇なPです。 今朝、お盆用のぼたもちを作りました。 …ちょっとデカい? ちなみに同じものを秋のお彼岸にも、また作りますが こちらは『お萩』と名称が変わります。 ぼたもち = 牡丹餅 おはぎ = 萩の餅 余談ですが、やっぱり体重が元に戻ってし…

今日のスイーツ☆

京嵯峨野竹路庵、トマト大福を購入。 一見、フツウの大福。 割ってみた。 丸ごとトマトが出現! …食べてみた。 う~ん。 トマトと大福味。 ですが、トマトのまわりにうっすらと白餡が入っており、 それでほんのり甘いお菓子となっているのでした。 摩訶不思…

サンシャイン国際水族館

サンシャインシティに遊びに行ってきました。 水族館の入館料、大人¥1800。 水族館なのですが、何故か、馬やアルマジロ、小さなお猿なんかもいました。 屋外のステージでは、アシカのショーなどもやっています。 カモと黒い鳥がお話していましたYO↓ 左端で…

クラシックコンサート

池袋、東京芸術劇場大ホールでファミリーコンサート ドラゴンクエストの世界 を聴いてきました!! 今回のプログラムは、交響組曲「ドラゴンクエストⅣ」 ~導かれし者たち~でした! Ⅳ、といえば、戦士ライアンやアリーナ姫、トルネコや、 ジプシーの姉妹(…

北京五輪開幕

…ですが、そんな歴史的大イベントにもあまり興味を示さ ないP。 ホラ早生まれのヒトって、子供の成長差が顕著な時期に、 同学年のコと比較して体力的に未熟だから、スポーツが 不得意故に、体育とか好きじゃないコが多いでしょ…など と色々云ってみる。 なん…

七夕祭り☆

本日、会社帰りに(P、猛ダッシュ)地元近くで ゼロくん&安藤くんと待ち合わせて七夕祭り へ遊びに行ってきました☆ 商店街は大賑わい! 飾り付けがいっぱい! 残念ながら途中から安藤くんと別れての参加 になりましたが、来てくれてどうもありがとう!! 会…

ぱんだベーカリー ~ご来店有り難うございます~

ましゃか、ゼロくんちのメイメイ(※メイディの事です)が いらっしゃるとは…!! ちゃんとP直伝の、『石のような硬さのクッキー』を再現 してくれて嬉しいですぞ…! 粉っぽいもの作りが得意なぱんだベーカリー(死)今度 は、キッシュ(食事用タルトパイ)を…

The Sky Crawlers

映画、『スカイ・クロラ』を観てきました☆彡 森博嗣の小説が原作で押井守監督作品 という豪華な組み合わせです。 内容は飛行機乗りの話。 CGがたくさん使われていて、アニメなのに 実写っぽくリアルさもあります。 まるで本当にパイロットとして飛行機を操縦…

ゼロくん専用?

お疲れ様っス! 今日で残業の日々ともオサラバな予定。 昨日は夜10時近くにまだ上野にいたので、 帰宅したらもう何も出来ない(泣)という状態 でしたが、来週は定時で帰ってやるさ! 意味不明なタイトルの話ですが、ゼロくんの ブログの物語の中に出てくる…