ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱんだベーカリー

ううう…寝不足のPです。 先日、またパン作りをしました。 しかし。 小麦粉に入れるお水の分量をさっそく間違える。 (多く入れてました) 生地はお団子状にならず、スライムのように…。 おおお…! どうなるのだ!? どうしよう??(オロオロ) もう、目分量で…

ヒートアイランド埼玉(中央区)

せっかく書いた日記が、消えますた…(泣) いま二度目を書いています…。 さいたま新都心に遊びに行ってきました。 ゼロくん達と映画『ハプニング』を観てきました。 舞台はアメリカ。 物語の主人公は、学校で科学を教える教師の男性です。 各地で謎の集団自…

ヒートアイランド東京(台東区)

なんて暑いんだい、毎日! 今まで使っていたVAIOノートパソコンを母に譲って、 自分はデスクトップを購入しました。 画面が大きい! あれ?ランカちゃん(マクロスF)のCDが下に… (笑) でもまだデータを移しきれていません。 なんか色々作業が面倒くさいで…

ヒートアイランド東京(大田区)

連休最終日は、ココアクッキーを焼きました。 キラッ☆ 星間飛行クッキーです♪ (コレ、マクロスFにひっかけてますw) …味は、ちょっと粉っぽくなった。

ヒートアイランド神奈川(川崎)

ジブリ映画、 『崖の上のポニョ』 観てきました☆彡 う~ん、ストーリー自体は全然深くないYO? 宮崎駿監督版、人魚姫です。 でも主人公5歳くらいだけどw 主題歌が強烈です☆彡 そして、劇場内昨日に引き続きキッズばかり! キッズばかりか、ベビーも…(親が…

ヒートアイランド東京(渋谷区)

今日は大変暑かったですね! Pです! 行ってきました、ディズニーオンアイス!! まるでディズニーランドのイベントの1つの 様な、完璧なアイスショーでした! 進行役のティンカーベルがスケートリンク上 をまるで本物の妖精の様にちょこまかと動き 回ります! …

また忙しくなってきました…

先月は結構連日、定時頃帰れていたのにな~。 どうも、Pです。 明日から発売の筈のMc Bakery(マックベーカリー) が、何故か先行販売されていたので、早速買っちゃい ました。 メロンパンです。 表面サクサクで、甘くておいしかったです☆ 他にも、…

ヤキニク

昨日は、げろちゃんがボーナスで焼肉をおごってくれました。 にく、超ウマ~かった!! ランク高めのお肉は、なんかほんのり『甘い』お味がします。 あと、映画も観てきました! 『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』です。 コメディ要素の強かった前作に比べ、今…

スイカ繋がりで

なんだかスイカが物議を醸しています、Pのブログw みんなが意見をのっけてくれたりするのって、新しい 発見があったりして、とても楽しいです(・ω・) スイカつながりで、今月14日(月)に、あのキットカット から、 『キットカットミニ すいか』 発売! …

地球柄風呂敷

真綾ちゃんのFANクラブ継続特典グッズ、 今回は『風呂敷』でした! 古くは奈良時代にまで遡るという、歴史の ある風呂敷。 明治時代以降、西欧から鞄類が入り利用 が減っていったようです。 ですが、近頃またエコ的な面で見直されて きています。 風呂敷…

今日もスイカが…

スイカ、今日でやっとなくなりました。 冷蔵庫いっぱいだった彼らの代わりに、今は お中元の缶ジュース達が新しい住人となって きました。 なんか噂では、 「スイカの種を食べると、盲腸になる」 っていう都市伝説があるらしいのですが…w 先日の話ですが、…

夏なので~

髪をほんのり茶色にカラーリングしてきましたPです。 仕事帰りに上野で髪をカット&カラーしたりとかすると 帰宅時間が遅くなり、ブログチェックや自分のブログの 更新が出来なくなってしまってショボン。 会社でスイカをいただきました。 けれどPさん、スイ…

おでん缶

買ってみた↓ つみれ、大根入り。 他にも牛すじ入りとかありました。 かつては秋葉原名物でしたが、いまや さいたまでも購入可能に…。 自宅から駅へ(徒歩10分強)向かう道 の途中に、自動販売機がたくさん立ち 並んでいる場所があり、そこへ新たに 設置され…

プリンシェイク☆

買ってみた↓ POKKAの自販機で…。 缶の右下の方に、 「5回ふってね」 と、書かれているのです。 …購入時に自販機の取り出し口に 「ゴトン」って落ちたのは、1回として 数えるんでしょうか? などと思いつつ、正しく5回振る。 あ~なんか本当にプリンをス…