ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニカム

桂明日香さんの、ちょっとヲタ寄りなファミレスラブコメ 『ハニカム』①(電撃コミックス) が、可愛くて笑えてオススメです! コミックスの表紙を撮影してUPするのって、ひっかか らないのかしら…? キャラこんなカンジ↓ 昨日のマクロスFのインク染み出し…

射手座☆午後九時Don't be late

マクロスF、3話までみたのですが絵がとてもキレイで 曲も良くてクオリティ高いです! そして、テンポが良くて面白い!! マクロスの落書きしたのですが、恥ずかしいので七夕 までの期間限定で表示設定しました。 設定の『有効期限』って、そういう事だよね…

シーサー

沖縄のスロットは本土と違い、メダルが大きいのが特徴のようです。 一般的には25Φのメダルが使われているのですが、沖スロは30Φ。 500円玉に近い大きさです。 沖縄っぽさを演出するため、パネルにはシーサーが描かれていたり します。 このシーサー、一対で…

明日(6月26日)は、『露天風呂の日』。

6・26「ろ(6)・(てん)ふろ(26)」の語呂合わせで 生まれた記念日。 1987年に湯原温泉で制定。 温泉やお風呂で体が温まると、皮膚の血管が広 がり、血液の循環が活発になるそうです。 そうすると、体内の様々な臓器の働きが促進され 新陳代謝がさかんに…

明日(6月24日)は、『UFO記念日』☆

1947年、アメリカではじめてUFOが目撃されたことに ちなむ。 世界中のUFOマニアが観測する日だそうです。 そんな明日から、タワレコで、 「タワーレコードサマーセール」 開催。 Pが以前このブログで紹介した、映画化決定のマンガ 『デトロイト・メタ…

アイ ノウ

映画、『西の魔女が死んだ』を観てきました。 原作は読んだことないのですが、良い映画でした~。 ブログのタイトルは映画に関係することば「I KNOW」 です。 荒筋的なもの。 主人公は、中学生になったばかりの女の子まい。 「西の魔女」とはイギリス人のお…

明日(6月22日)は、『ボウリングの日』。

1861年のこの日、長崎にはじめてボウリングが伝わったことを記念して、 日本ボウリング場協会が制定。 今日から7月7日まで、全国各地で『100万人のキャンドルナイト』開催。 夜8時~10時までの2時間、電気を消してロウソクの灯りで過ごしましょう というエコ…

明日(6月21日)は、夏至ですね☆

一年で一番昼が長く、夜が短い日です。 マルイ上野店の広告で、 「昼が長くなります。夜も長くなります。」 っていうのがあって、なかなかウマイ文句だな~ などと思いながら毎日眺めています。 夜っていうのは、お店側のことね。 毎日見ているだけで、お買…

長谷寺~後編~

撮ってきた長谷寺の写真などを公開です! 蓮の池↓ 金魚が泳いでいました~。 落ち着いた日本庭園です。 こちらは卍池。 文字通り、「まんじ」のカタチをしています。 あじさい散策路。 山の斜面に様々な種類のアジサイが植えられています。 色とりどりの花が…

高徳院

長谷寺~後編~を飛ばして、高徳院へ。 長谷寺を出てから高徳院へ向かう途中、 野生のリス2匹に遭遇! しかも大きい!! 電信柱の上っていうか、電線を軽々と渡っ たり、お土産屋さんの屋根の上にのって、 なにか食べていたり! カワイかったです☆彡 高徳院…

長谷寺~前編~

鎌倉に行ってきました~! アジサイを見てきましたYO☆彡 長谷寺です。 鎌倉駅から江ノ電のホームへ移動したのですが、 既に人がいっぱいで、一本電車を逃さなければ 乗れないという状態…! 次の電車を待っている間に、ホーム内に出店され ている、『いも吉館…

明日(6月15日)は、『暑中見舞いの日』。

1950年、暑中見舞い用のはがきがはじめて発売された ことにちなむ。 暑中見舞いもメールで済ませる最近……ヲタクの皆様、 手描き(イラスト系)のお葉書待ってますw え?自分が出せって?? ヲタクと云えば、6月19日(木)より、漫画投稿サイトなる ものが開…

明日(6月14日)は、『フラッグデー』。

1777年に、「星条旗」がアメリカ合衆国の国旗として 正式に定められ、それを記念して制定された。 そんな明日より、「東京メトロ副都心線」開業ですね …なんか乗る機会なさそう、JR組は…。(苦笑) 東武線、西武線を利用されている方にはとても便利 になり…

明日(6月13日)は、『小さな親切の日』。

1963年、「小さな親切を勇気を持ってやってほしい」 と言った東大総長が「小さな親切運動本部」を発足。 Pもなにか小さな親切に挑戦したいと思います。 …関係ないけれど明日って「13日の金曜日」ですね (ΦωΦ) 国会図書館(東京都千代田区)の6階にある食…

シマシマ蚊

白と黒の縞々模様の蚊(やぶ蚊?)が、出たんです。 会社に。 まあPさんの場合、血が不味そうらしく、他の人が刺さ れてくれるので、実際被害は少なめ。 やっぱり蚊は、O型さんの血が好みなんでしょうか? でも、あの飛んでる時の音はたまらなく嫌いです。…

二酸化炭素削減

地球温暖化の一因とされるCO2を、 自然エネルギーや植樹事業に投資 することで相殺しようとする、 『カーボンオフセット』 というエコなシステムがあるそうです。 そのカーボン(炭素)オフセット(相殺 してゼロに近づける)の商品として、 郵便局でカー…

Afternoon Tea × evian

今週木曜(12日)から、『アフターヌーンティー』と 『エビアン』のコラボ商品が限定発売されます。 ピンクと水色のドット柄(水のしずくのカタチ)をした キュートな雑貨が登場するようです。 タオルや耐熱グラス、メモ、ペン、ランチボックスや ボストンバ…

東京グローブ座

…の真綾ちゃんのイベント、チケットのプレオーダーに 2回落選し、本日『チケットぴあ』にかけましたが、こちら も敗退してショボン。 列の2番目に並んでいた人もチケットをゲットできずに いたので(…真綾ちゃんイベントかどうかは定かでない ですが)、もう…

『ザ・マジックアワー』

映画『ザ・マジックアワー』を観てきました! 脚本と監督、三谷幸喜。 昨日、会社休んだくせに休日は遊ぶことを やめませんPさん。 いや~この映画は傑作でしたYO! 面白くてかなり笑いましたw 妻夫木君が、街を仕切るギャングのボスと 付き合っている女性(…

巷で流行の…

食べたものを書くだけ、というダイエット方法に 挑戦してみた。 あの岡田斗司夫氏が成功したダイエット方法 である。 (レコーディング・ダイエットというらしい) これによって、日頃自分が無駄に摂っている 間食などを意識する事で、無理なく減量して いく…

会社をやすみました…

医者に行きまして、レントゲンを撮っていただきました。 Pさん、首の骨がまっすぐです(普通はカーブを描いて います)。 あと、背骨もいいかたちではありませんでしたが、これ は別に矯正して直す程のレベルではないので問題あり ません。 なんで頚椎のレ…

明日は会社の飲み会です…

先日、画像をUPした紫陽花(アジサイ)ですが、 土壌の酸性度によって、花の色が変わる様です (下記参照) ・酸性度(高)=青色 ・酸性度(低)=ピンク色 あじさいの季語は、夏。 夏と云えば、健康診断…。(え?) 去年、死にそうな思いをしたあの健康診…

ポテトコロッケ

コロッケ作りました↓ …なぜそんな時間があったのかはヒミツじゃヨ。 ちゃんと馬鈴薯の皮をむくところから作ったYO ☆ 〈レシピ的なもの~約6個分~〉 [材料] ・たまねぎ1個 ・ひき肉(お好みの量で) ・じゃがいも4個くらい ・卵1個 ・小麦粉 ・パン粉 ・…

もじゃもじゃ葉っぱ

こんなに背が高くなりました☆ ミニキャロットです☆ 我が家の紫陽花↓ ほんのり青紫色に咲いていました。 『肩こり』って、夏目漱石先生が名付け親 なんだそうです~げろさんに聞いた話。 そして、この肩こりの症状は名前がついた 事によって、広く一般に知ら…

角砂糖

1年くらい前から、会社のコーヒー・紅茶用の 砂糖をスティックシュガーから角砂糖に変更 しました…安いから。 スティックシュガーの方が、カップに入れる量 を自分で少なめにしたりと調整できて良いの ですが…。 でも最近ずっと無糖派なのでPにはあまり関係 …