ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレンヂア 無皇刃譚(ムコウハダン)

早速、観てまいりましたPです。 内容は男のこ向け、剣での戦いがメインな時代劇。 〈キャスト〉 名無し(主人公) 長瀬智也 仔太郎(主人公を雇う少年) 知念侑李(ゆうり) 羅狼(『らろう』と読む。明国の兵) 山寺宏一 祥庵(僧侶) 竹中直人 領主 石塚運…

明日(9月29日)は、『招き猫の日』

95年、日本招猫倶楽部が「くる(9)ふ(2)く(9)」の語呂 あわせで制定。 この日の前後に全国で記念行事あり。 ということで、今回の話題は招き猫なのです。 右手を挙げている猫は金運を招き、左手を挙げている 猫は人(客)を招くとされる。 …右手を上げ…

明日(9月28日)は、『パソコン記念日』

79年、NECがパーソナルコンピュータPC-8000 シリーズを発売。 パソコンブームに火をつけた。R 25より抜粋。 明日はPパパのバースデイ。 会社帰りにプレゼントとして日本酒「八海山」の セットを購入(ikariエキュート大宮)。 ikariって、主に関西方面にしか…

ピップマグネループ

肩こりがひどいので買ってみた。 『マグネループ』 今のところ効果の実感はないけど。 げろちゃんに貸したら、首周りの体温が 若干上がった様子。 なんか、磁力は時間が経っても低下する ことは無いんだって。 雑誌ニュートンの今月の特集は確か磁石 だった…

ウィルコムセンタ設備障害発生中

再びPです。 なんか今、まったく携帯のメール送受信が不可能な 状態なのでウィルコムのHPを見に行ったら、全国的 にもう何時間もこんな状態みたいです…困るYO! げろちゃんもドコモの携帯の通信止めない様にお仕事 頑張ってね。 坂本真綾公式HPも見てきたら…

キュージョン

キューピー人形が大人気キャラクターと 夢のコラボレーション☆ ★『キュージョン』とは★ キューピーとフュージョン(融合)の組み合わさった 造語。 そんなキュージョンのエヴァVer.をPも買ってしまい ました! 綾波キュージョン、アスカキュージョン、そして…

間違いだらけ…

お疲れ様です、Pです。 麻美さんにコメントいただいて、昨日の『4KY』が 正しくは『KY』だったという事に気づく。 (ありがとー) しかし、調査元のウェブサイト『日本語俗語辞書』 を、『日本語俗語辞典』とうっかり間違えてコメント 返し(汗) 本当すみま…

オラニャン

L25で知った新しい単語。 『オラニャン』 〈意味〉 普段は「オラオラ」と男らしいが、彼女と2人きりになると 「ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)」と甘える男性の 事。その女性版が「ツンデレにあたる。 『アラサー』 アパレル業界発信の俗語で、「ア…

ヤンデレ

げろちゃんのお友達のブログに書いてあった単語。 『ヤンデレ』 なんか、主人公のことを好きなキャラクターが、 だんだん精神的に病んでいく、またはその状態 のことを指すらしいYO。 また最近では心を病んだヒロインの総称ともなって いるとか。 あまり萌…

口ぐせ

R25に、口ぐせによって性格分類ができる云々と 書いてありました。 以下参照 【回避タイプ】 というか、ていうか/あー、うーん、えーと/ ふんふん、うんうん/なるほど 【自己主張タイプ】 やっぱり/もちろん/とにかく/むしろ/ つまり/結局/要する…

体内メーカー

Pの体内は汚かったデス…。 ↓ (かなりつながりにくいです) http://seibun.nosv.org/tainai/ 〈オタ情報いろいろ〉 ■明日(9月20日)から幕張メッセにて 『東京ゲームショウ2007』開催! 一般公開は22日~。 ■アニ○イト ☆戦国BASARAフェア 9/22…

明日(9月19日)は、『苗字の日』

明治維新直後、明治3年(1870年)、戸籍整理のため平民も苗字を持つことが 許された。 なかなか浸透しなかったので75年には義務化された。 それって何でも好きな苗字を考えて持つことができたってこと? 難しい読みで有名な苗字、小鳥遊(たかなし)の由来は…

男鹿和雄展…

厳しい残暑の中、ジブリの絵職人『男鹿和雄展』 (トトロの森を描いた人)に行ってきました。 …行ってきただけです。 Pです。 場所は、東京都現代美術館で、2007年10月1日 まで開催されています。 チケットを購入するには待ち時間0分でした。 しかし、その…

卵かけご飯

昨日の飲み会で、お料理にすき焼きが出まして、その際についてきた生卵 から、卵かけご飯の話題になりました。 普通の卵かけご飯?は、ほかほかご飯に卵をかけ、しょうゆで味付けする ものが一般的ですが、しょうゆの量をすこし減らして味の素を適量かけると…

明日(9月14日)は、『コスモスの日』

赤い秋桜(コスモス)の花言葉「愛情」から、お互いの愛を 確認しあう日といわれているそうです。 明日は会社の飲み会があるので、たぶんブログを更新でき そうにありません…。 お酒が好きではないPにとっては、実は会費を払うのが苦痛。 ¥3,500も払って、…

クマつながりで

パソコンが原因なのか、目の下の『くま』に日々悩むPです。 コンタクトレンズから眼鏡にしても状態は変わらず…。 今や、女性の3人に1人が目の『くま』に悩んでいるのだとか。 そんな時代。 Pも現代の流行?に乗り遅れず、くまバッチリよ。 なんといっても、…

リラックマ現象

会社内で何故か、リラックマ好きと思われているPです。 そもそも誤解されるような原因も全く心あたりがないのに…。 殆どの人が、Pはリラックマが大好きだと信じて疑わないYO。 不思議だ。 そんな訳で、社内で紅一点、女性プログラマYさんが今日、ゲーセンの …

バンコクの味

新宿ルミネエスト内にある、タイ料理店『ルークチャン』に入ってみました。 私が注文したのは、ごはん料理(もちろんタイ米なので細長いよ)。 一緒に行ったげろたんが頼んだのは、世界三大スープと呼ばれるトムヤンクン。 はたして、そのお味は? いままでP…

台風

昨日は、用事があって新宿にいましたPです。 帰りが終電近くなってしまい、急いで駅へ向かったものの 天候が悪いため、JRほぼ全滅。 西武新宿駅へ移動して埼玉入りし、+タクシーで帰宅しま した…25時過ぎてました。深夜料金だし。 本日はこんな時間から…

しゃっくり

今朝、出勤前の自宅で急にしゃっくりが出て、更に帰宅後の今また しゃっくりが出ましたPです。 なんでこんなに、しゃっくりが出るんだ~。 朝のしゃっくりは、Pの知る民間療法、『呼吸を止めながら水を飲む』 という方法でとめたのですが、さっきウィキペ…

「さいごの果実」

マーヤちゃんの新曲情報が公式に! OAD「ツバサ TOKYO REVELATIONS」メインテーマ タイトル「さいごの果実」 作詞:坂本真綾 作曲:鈴木祥子 編曲:斉藤ネコ 他詳細はまだ不明。 楽しみだ~。 本日、9月5日は『国民栄誉賞の日』 1977年の今日、通算ホームラ…

『Beautiful World』

明日(9月4日)は、『クラシック音楽の日』 「ク(9)ラシ(4)ック」の語呂合わせで、日本音楽マネージャー協会が1990年に制定。 なんか今日(9月3日)は、ドラえもんの誕生日らしい…。 ♪もしも願い一つだけ叶うなら 君の側で眠らせて どんな場所でもいいよ…

ヱヴァグッズいろいろ

昨日、久々に秋葉原アニ○イトに行ってきましたPです。 新劇場版:序の公開にあわせて新グッズが色々お目見えしていました☆彡 Pのお買い物 ヱヴァンゲリヲン インパクトカレー(レトルト) UCCヱヴァ缶コーヒー 碇シンジ缶、渚カヲル缶 使徒迎撃専用 汎…