ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分

もう今年も半分が終わろうとしているのですね。 なんだか早いものです。 Pです。 なんで毎回名乗ってんのかといえば、それは、 禁の字さんのブログの影響に他ならず。 いっそP参上、とか言っちゃう?w 禁の字さんといえば、ハツカネズミ発売している 情報が…

100ページ

イージーリスニング。 一番好きなアルバムです。 最近、『bitter sweet』が好きなPです。 実は、以前はこの曲、とばして聴いていました。 『地図と手紙と恋のうた』100頁。 今日も仕事で声の録音しました。 台詞は、「レッド」「ブルー」「グリーン」。 …?…

捕獲成功

今朝、出社した時には何も変わりはなかったのですが、 夕方になって、Yさんが発見。 『長いヒゲが見えたよ』 ホイホイから。 まさか、昨日の今日にしてもう入るとは! しかも朝は見なかったので、日中から活動していると いうことですか!? えっと夜型じゃな…

新入社員

新しい人が、営業部に入りました。 お仕事経験豊富な男性の方です…おじさんだけど。 20代希望。Pです。 開発部はいつ人材募集するのでしょうか。 年内中に20代の人間がいなくなってしまいます。 最若年層29歳。しかし誕生日がくれば、三十路の 仲間入り。 こ…

今日の汁物

けんちんを作ったPです。 我が家流レシピでは、材料に『里芋』が欠かせない のですが、ニンテンドーDSお料理ナビのレシピには 無いので、ビックリしました。 実は今までけんちん汁に里芋って、常識だと思って いました…。フッ…(遠い目) ■今日の腹筋 30…

2日鰤です

一昨日(木曜)は仕事で帰りが遅くなり、 昨日(金曜)は気がつけば24時を過ぎて いました…。 1日が過ぎていくのって早いですね。 今日も腹筋30回のPです。 予定では、先週末に健康診断があった 筈なのですが、来月に延期されました。 まだ1キロも体重が減…

プレゼントいろいろ2

コンビニで期間限定エヴァ缶コーヒーをゲット!!な、Pです! ありがとう、UCC! Pには甘すぎるけれど、しばらくは飲むよ! まだ第一弾、『ゲンドウ&リツコ』、『綾波レイ』の2種類しか 置かれていませんでしたが、当然、全種コンプリートしますよ! なんか9…

プレゼントいろいろ

やっほー元気が戻ってきた! 戦士たちが帰ってきた!(は?) ついでに食欲も戻ってきたPです。(そいつぁ、いらねえな…) 今日は嬉しいこと、いろいろ。 北さんからグアムのお土産、禁の字さんの知盛土産(あっ間違えた) 鎌倉土産の鳩サブレ&御本、卯月さ…

梅雨っぽくなるのは、もうすこし先なのにね

湿気がなくても、早くも夏バテ気味☆Pです。 体がダルいのです。 うるるとさららが欲しい…。(エアコン) つい先週までの過食が嘘の様に、今度は食欲減退期に入る…。 にも関わらず、お腹の肉付きはかなり良い。 早く落ちぬものか…(苦悩) ■今日の腹筋 夏バテ…

QB HOUSE

QBで髪を1000円カットしてきた、男前Pです。 10分仕上げでは流石に店内、男性客のみ(しかもご年配の方ばかり…) でした。 一応女性客もOKみたいですが、入りづらい事この上なかったです。 仕方がなかったんですよ…。 いつも通っている上野の美容院は人気店…

暑いぜ

暑くて何もする気が起こらないぜ。 BUT、腹筋30回。Pです。 毎年この季節、原因不明のまぶたの赤みや乾燥、首の肌荒れ?が、 今年はやってきません。 それは、以前、麻美さんに教えていただいた『天使の美肌水』の効果 に他ならず。(感謝) この『天使の美…

残すところ1時間弱で今日が終わり明日が始まる。

ごちそうさまの後におやつはクッキー1袋あけました、Pです。 今日も残業ですが、しかし仕事を終えた後にDSユーザー皆集まって マリオカート大会はじまる。 無論ケツですよ。 ビリッケツですけど、なにか? むしろ周りが猛者揃い…。 勝負には負けても、ヨッ…

暴飲暴食

人ってストレスが溜まると、少食とか過食になったりしますよね? Pは後者です。腹筋30回。(…じゃ足りないよ!) ■今日の食欲 ごはん、おさかな、ポテトサラダ、ごはん(おかわり)、お味噌汁、他さつま揚げなどのおかず。+食後におやつの『プチチョコパイ…

早出

どうも。魅惑のお腹(のお肉)の持ち主、Pです。 そんな訳で腹筋、今日も30回。 今日は早く帰ってきましたよ~だって、明日の朝はいつもより1時間早い出勤ですからね! 1時間早く起きるために、1時間早く寝なければなりませんからね! しんどいな~。 残業は…

メガネ

今日も茶亀ブレスのPです。 腹筋30回。 仕事中、眼鏡のレンズを拭いていたら、ポロッと何かが落ちました。 見ると、小さくて透明な物が転がっていました。 眼鏡をかけた時、ちょうど鼻の上のところにあたって眼鏡を支えている、アレです。 『パッド』とかい…

月曜日から眠いです…。

社内で飲むレモンティーに、リフレッシュ効果が薄れてきた今日この頃…。 最近は、例の『ポッカレモン100』を冷水で薄めただけの『レモン水』を飲んでいるPです。ビタミンもとれて一石二鳥。 コーヒーは胃に悪いからね…内臓をやられて、息が茶亀の匂いを発し…

昨日の晩ごはんはホイコーロー。

今日の腹筋30回(いつも通り)、Pです。 半年以上前に会社のひとにお借りした、 『BLOOD+』 …まだ観終わらず…。 だってね、舞台が沖縄からベトナムに移ったのにも関わらず、キャラクターが全員日本語を喋ってんですよ! それで現地の人と普通に会話成…

社内環境

昨日は日記が書けなかったですが、P、なんとか生きています。 徐々に職場の皆に疲れが見えはじめ(自分もですが)、癒しを求めだしています。 ミニサイズのワイルドベリーやハーブなどを育て始める人…。 デスクの上で、小瓶の中にちいさな魚たちを育て始め…

最近

気持ちの落ちこみが激しいです。 超ブルー。Pです。 腹筋30回。 もっと悲しいことが起こったら、きっと今の気分はどうでもいい些細な事に思えてくるんでしょうね。 なんかメンタル面での、毒をもって毒を征す、みたいな? ホメオパシーの薬みたいな?(微妙…

新世紀エヴァンゲリオンの主人公

今日(6月6日)は、碇シンジ君のお誕生日なのですよ。オタPです。 携帯Ver.に引き続き、PC版ブログのデザインも変更してみましたが、なんか字がちっさくなってしまって見づらいのです。 仕事の話。 また新機種の申請予約が奇蹟的にとれた為、さらに多忙注意…

ようこそ☆

『かえるくん』&『がまくん』 Pのお家にようこそ。 ちいさなぬいぐるみですが、とても出来が良くてP大満足です! ふたりはジャケットを着てズボンをはいているのですが、洋服までが丁寧に作られていて、 本当に着せてあるので、お裁縫の得意な人ならば、ふ…

小石につまずいた

Pです。 つまずく。躓く。(「爪突く」の意)。 昨日のネットでお買い物の件は、今日無事メールが届いておりました! わはーい☆ 本日発送してくださったとの事で、明日は我が家に『かえるくん』と『がまくん』が やってきますよ~!代引きです。 〈Pの『ふた…

絵本グッズ

おっつ!Pです。 絵本『ふたりはともだち』(アーノルド・ローベル作…うろ覚えですが)の、主人公 『かえるくん』と『がまくん』のぬいぐるみを、ネットから注文してみました。 実はP、これまでネットショッピングなるものをした事がありません!! そして…

カレー記念日

6月2日は、『カレー記念日』。 1859年のこの日、横浜開港と同時にカレーも伝来したという説から。 2003年、日本記念日協会が正式認定。 ちなみに明日(6月3日)は、『ムーミンの日』。 こんばんは。 今日も(昨日?)元気に腹筋30回、超ぱんだです。 帰りがけ…

お疲れぱんだ

疲れて眠くなっていると、逆にハイテンションになるらしいPです。 頬のお肉は重たいと感じたことがないですが、なんか肩と頭は重く感じます…。 そんな時でも腹筋は欠かさず30回☆ 今日もリンク追加致しました(こちらも許可済み)! ■最近の読書 会社の人にお…