ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

雨の日は髪がくるくる。Pです。 疲れて、特に書くことがなんにも見つからない日でした~禁の字さんはいつも話題豊富ですごいね!(尊敬) なんかいろいろ考えたり、悩んだり、空想したり、妄想したり、脳内で独り言はよく喋ってた筈なんです けど、いまは一…

トロ☆

カルピスウォーターのペットボトルにおまけでついてくる『どこでもいっしょ』の、 井上トロ(白ネコ)ストラップに夢中☆なPです。 腹筋運動を続けている割に、まだ筋肉痛がきません。 回数が足らないのかも…? しかし増やすと毎日続かない気がします、自分。…

6月の憂鬱

梅雨だから。 っていうか、こっから2ヶ月間ほぼ毎日残業確定だから。 今日の腹筋は33回。Pです。 仕事が大変な時は、逆にチャンスでもあるので、憂鬱ですが頑張りたいと思います。 それに期間限定の忙しさというのは幸せかも知れませんね。 出来れば平日に会…

ゲゲゲ

昨日うっかり寝てしまったPです。 『元気になってなにより』とメールをくださった禁の字さん、どうもありがとうございます! 実写版映画『ゲゲゲの鬼太郎』を観てきました☆彡 ★CAST★ ゲゲゲの鬼太郎 ウエンツ瑛士 三浦実花 井上真央 猫娘 田中麗奈 ねず…

一昨日と昨日

おつかれぱんだです。 一昨日は、個人的に落ち込むことがあり、昨日は体調不良で日記が書けず…。 しかし復活したので、また後ほど今日の日記を書きこみにきたいと思います。 ■今日の腹筋 31.5回。

ターザン

本日のお昼ごはんも、キャベツサンドウィッチのPです。 たぶん明日も…。 雑誌『Tarzan』、キオスクでゲットしました☆ 真綾さんは7ページに掲載されております。 写真が、いまの私の髪型にすこし似ているのですが(P、茶色にカラーリングしました)、 私と違…

今日の腹筋

サボリます。サボタージュ。(sabotage) だって筋肉は鍛えたらちょっと休ませたほうが良いっていいますもんね? 決して怠けじゃないですよ~疲れたし面倒くさいからですよ~というのは冗談ですよ~というのはウソ☆ Pのお友達のさくらちゃん(仮)から、明日…

ノエイン

久々に深いアニメを観ました! 『ノエイン もうひとりの君へ』という作品です。 タイトルの『ノエイン』というのは、ギリシャ語で『認識』という意味だそうです。 舞台は北海道、函館。主人公は小学5年生(だったかな?)の少女ハルカ。 そこへ15年後の未…

よこはま動物園ズーラシア

<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> (腹筋運動)30回程はげんだ、ダイエット中のぱんだです。 体重はまだ変わらず。 今日は、『よこはま動物園 ズーラシア』へ遊びに行ってきました。 ここの動物園はかなり広く、公園内での散歩を楽しめるくらいの余裕がないと、い…

おはこんにちは!

目の下がパンダ級にクマっているPです。 会社で飲む紅茶に『ポッカレモン』を入れて、レモンティーとして飲んでいます。 なかなかイイですよ! 関係ないですが、来月は健康診断があります。 た…体重がピンチです! いつも以上にダイエットに真剣に励みたいと…

坂本真綾

ファンクラブ会員のPでーす! 書こうと思いつついつも忘れていましたが、先日『カラオケの鉄人』に遊びに行ったら、真綾ちゃんの新曲 『30 minutes night flight』、『ユニバース』が、既に配信されていたのですよ~きゃ☆ そんな訳で早速、歌ってきました~…

スワロー

PPです☆ 今日、ツバメが低空飛行をしていたので、やっぱり明日は雨なんだな~と思いました。 「ツバメが低く飛んでいると雨が降る」というやつです。 でもなんでなんだ?と思って確認してみたら、湿度が高くなるとツバメの餌である虫の羽が濡れて高く飛べな…

貯金缶

こんばんは(※「こんばんわ」ではありません。語源は「今晩は○○ですね」の、「今晩は」以下が略されたものだからです)、ぷっくりほっぺのぱんだです。 ぷくぱん、略してPPです☆ こないだ友達から「なぜブログしようと思ったの?」と訊かれましたが特に意味…

飲料全五巻収納

どうも、おなかのお肉もぷっくり、ぷくぱんです。 新世紀エヴァンゲリオン、何故か最近新しいグッズが出たりしています。 GWに、エヴァ飲料缶箱買いしちゃいました。今日で最後の1缶です…orz ゲンドウ 「飲むなら早くしろ。-でなければ帰れ。」 シンジ 「…

おはようございます!

片方のほっぺが100g、両方合わせて200gほっぺのぷっくりぱんだです☆ 脂肪じゃないよ~エネルギータンクだよ~たぶん。 ケーキをつくりました! またエネルギータンクに補充されますYO~!

体調不良

早く帰ってきました~レッサーぷくぱんだです。 ★今日お世話になった、働き者な方達★ リンラキサー250 働き:筋肉の緊張をとり、つっぱり、こわばり、こり、痛みをやわらげる。 ハイペン錠200mg 働き:痛み、炎症を抑える。 ノーゼア10mg 働き:吐き気を…

毎週木曜発行のフリーペーパー

「○25」は、お昼休みの友です。レッサーぷくぱんです。 5月12・13日は、「スクウェア・エニックス パーティー 2007」が、幕張メッセで開催されます。 入場無料です。ステキだ! 無料イベントが開催できるだなんて、それだけ他で得るものが大きいんです…

メンマついでに

今日は会社から早く帰ってこれた、ぷくぱんです。 メンマと似たような感じでザーサイについても判った事があり、折角なので書こうと思います。 ザーサイ(搾菜)は、食品名かと思いきや、実はそのまま原料となっている野菜の名前がついて いるようです。 歴…

うっかりと

昨日いただいたコメントで見た情報は、実際に割り箸からメンマを作る 方法をものすごく詳細に写真付きで紹介していて(保存方法や調理例 まであるヨ!)マジびっくりしました! ふぅ~あぶないあぶないw ぷっくりぱんだです。 しなちくについてもっと調べを…

しなちく

ぷっくりほっぺのぱんだです。 ある日、「しなちくは割り箸から作る」という話を聞き、 信じませんでしたが、気になったのでシナチクについて調べてみました。 メンマ(支那竹)のつくりかた 材料:茹で筍(水煮メンマでも良) ① 茹でた筍を切り揃えて乾燥さ…

ブログはじめました☆

GW最終日なのにお天気雨です。 まったく外に出られないので、ブログ作りました。 これからよろしくお願いします。