ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

曇り空と飛行機✈

5月はツバメがたくさん飛んでいてかわいらしい…こちらは飛行機ですけど✈


f:id:pukupan:20210508184247j:image

 

羽田空港が近いので、たくさん飛んでいます。

 

天空橋は飛行機のルートが陸側に変更になった影響が大きく、騒音が五月蝿いです。

 

駅の近くにはほとんど人が住んでいないのが幸い。

 

我が家までくると、音はそうでもないかな。

 

少なくともわたしは気になりません。

 

 

とんかつ檍


f:id:pukupan:20210508184729j:image

 

有名店らしいのですが、天空橋では並ばずに入れますし、なんなら空席もあります。

 

ヒレカツをいただきました。


f:id:pukupan:20210508184752j:image

 

カツは大きくてお肉がやわらかいです。

 

春キャベツに和幸のドレッシングをかけて食べたい(笑)

 

ごちそうさまでした🐖

 

r.gnavi.co.jp

 

 

天空橋からタリーズコーヒー片手に、多摩川沿いの道を通って羽田地区の住宅街へ。


f:id:pukupan:20210508185236j:image

 

途中でトンネルをくぐり抜けます。


f:id:pukupan:20210508185300j:image

 

トンネルの向こう側に赤い大鳥居が見えます⛩

 

今日の多摩川は潮臭いにおい。


f:id:pukupan:20210508185401j:image

 

遠くに見えている橋はまだ完成しない様子。


f:id:pukupan:20210508185459j:image

 

川の向こう側は神奈川県川崎市

 

東京湾に繋がる場所なので川幅が広いですし、なんなら波もある。

 

クラゲも見えました(笑)

 

 

おまけ📷


f:id:pukupan:20210508185822j:image

 

さいたまに帰っていたときに食べたもの。


f:id:pukupan:20210508185912j:image

 

にゅうめん🍜

 

鶏匠庵 ルミネ2大宮店
〒330-0853 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ2-4F
2,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

そういえば、同じルミネの中に天丼で有名な日本橋金子半之助うどん屋さんが出来ていたので気になりました。

 

混雑していたので入りませんでしたけど、いつかコロナが落ち着いたら入ってみたいものです。