ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

オブザーバー

げろちゃんのお手製サラメシ、今回はにんにくの芽と豚肉の炒めもの🐖


f:id:pukupan:20210418065547j:image

 

お昼時間中に調理・食事・洗い物を済ませるのはなかなか大変だと思いますけど、作りたて自炊ごはんが食べられるテレワークってやっぱり良いね。

 

通勤電車は、4月で新入社員が増えた為か、最近混んできていますし。

 

まんぼう以前から駅前のティッシュ配りバイトとかも復活していますが、ちゃんと手もとはビニール手袋を着用していますね。

 

 

しごとの話。

 

偉い人ばかり参加している会議に参加することになったのですが、なんか周囲は知っているのに本人にはきちんと知らされていなかったんですけど何これイジメかな。

 

会議前日の午後に、たまたまその周囲の人から発表あるけど大丈夫ですか?と訊かれて、えっ何それ?とビックリしたのですΣ(゚Д゚)

 

教えてくれた人も驚いたみたいで、参考に過去の議事録を送ってくれました。

 

一応会議のメーリングリストの中に上司の名前があったので自分と2人で参加するのだと思っていたんですけど、周囲には私が後任なので私1人で参加だと言っていたよ…私だけ知らされてなかったですが。

 

どういう事!?

 

普通にそういう説明くらいしてほしかった\(^o^)/

 

本当にたまたまトイレで会った人からその話を聞けたので事前に知れて良かったですけど、あからさまにイジメじゃね?

 

仕事の丸投げ多いですし。

 

知る限りこの部署の自分の仕事、過去に社員5名、派遣さんもたくさん不審な辞め方をしているのですが、なんか理由が判明したかもね。

 

というか社員5名って、私この会社にまだ5年も居ないので皆さん一年保たずに次々と離職しているという事になるのか。

 

突然会社に来れなくなったり、ストレスで身体を壊したり、トイレで泣いていたりしていたけれど、歴代の皆さんも本当は陰湿な嫌がらせを受けていたのかも知れません。

 

うちの会社の相談窓口は第三者ではなく、同じ社内の人間なので全然機能してないどころかその上司にそのまま話が伝わるだろう。

 

人事考課の評価も悪く付けられるの決定している訳なので、私も酷い扱いに耐えられなくなったら辞めようかな。

 

部署が変わったらまだ望みはあるのかな?