ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

たかとりやま

昨日の記事の続きです。

山の上にたどり着いたらそこはロッククライミング好きな方達の練習場所として賑わっておりました。

開けた公園の様になっており、お弁当を広げて休憩しているハイカーさん方もいらっしゃいます。

どうやら、追浜駅方面からくれば登山をせずとも舗装された道を上がってくるだけで簡単にここまで到達出来る模様。

なのでドーム型テントを持ち込んでピクニックを楽しむ方々もいらっしゃいました。

ロッククライミング出来る岩壁は他にも2箇所位ありましたよ。

さらに崖の上には展望台がありましたので、行ってみました。

展望台からの眺望。

近くまで鳶が飛んできます。

海側を眺めると、以前ハイキングで訪れた事のある野島公園が見えました…画像には写っていないかも。

あと画像に入らなかったけれど、横浜のランドマークタワーと、横浜グランドインターコンチネンタルホテルも見えましたよ。

すこし降りた場所に公園もあり、自販機とトイレがあります。

ベンチと東屋もありました。

ハイキングコースの看板。

帰りは追浜(おっぱま)駅へ行くのが近いです。

歩くと25分弱ですが、近くのたかとり小学校バス停から駅までバスも出ています。

我々は歩いて帰りました。

京急線追浜駅

追浜は駅前の町並みが古き良き昭和な、懐かしいカンジの雰囲気でした。

おまけ📷

行きの東逗子駅そばでいただいた昼食。

↑カツレツ定食

↓ミックスカツ定食

Kitchen Bitte
〒249-0004 神奈川県逗子市沼間1-1-23 ショコラM 1F
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

口コミではハンバーグが美味しい様ですが、我々は普段家で作らない揚げ物料理が食べたくなり…。

スープ・サラダとドリンクが付くのでお安いです🥗

さらにとても美味しかったです、ごちそうさまでした☕

お店外観。

駅から徒歩2分位です。

鬱には散歩が良いらしいとは情報として知っていたのですが、身体を動かしたり風景を見たりするのは本当に良い気晴らしになるんですね。

出かける前は朝、目が覚めた時から頭痛で暫く動けずにいたのですが、鎮痛剤が効いてきて動けるようになったので思い切って外に出てみて本当に良かったです。

電車や地図アプリを調べたり、のんびり登山中も周りの情報を常に確認したりして、結果的に余計な事を一切考えなくて済みました。

家に帰ってきてから気づいたよ。