ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

強風にも負けず

雨は大したことないのですが、とにかく風が強い…!

 

傘がひっくり返る位激しい強風なので、くせ毛をめっちゃケープで固めてお出かけ。

 

横浜高島屋へ。


f:id:pukupan:20210321171433j:image

 

ベーカリースクエアという人気ブランドのパン屋さんが集結した、ぱんぶたにとっては夢の様な場所が今月からオープンしたのです🍞

 

お目当ては元町の方と日本大通りにお店がある、パン好きさんに有名なブラフベーカリーさんです。

 

キャロットケーキを購入しました🥕

 

他にクロワッサンも🥐

 

ブラフベーカリーさんは、日本大通り駅に行った時にお店の方で買えば良いじゃない?とも思うのですが、口コミを見たら店員さんの態度が良くないとあったので…。

 

 

ベーカリースクエアには40店舗が入っているという事で、1度の訪問では欲しいパンが買いきれないです(´・ω・`)

 

焼き鳥屋「鳥茂」によるシゲルキッチンというお店では、超有名な老舗「ペリカン」のパンを使ったサンドイッチを販売しており、こちらも気になったのですがまた今度🥪

 

店内の様子🥨


f:id:pukupan:20210321172604j:image

 

種類がありすぎて、嬉しいけど困る\(^o^)/


f:id:pukupan:20210321172653j:image

 

米粉のパンからハード系のパンまで選り取り見取りです🥖

 

イートインスペースもすこしありましたが、ここは人が多くてちょっと滞在する気にはなれず。

 

 

その直ぐ側に、エシレバターを使った焼き菓子のお店があり、こちらも行列でした。


f:id:pukupan:20210321172930j:image

 

買い物客が戻ってきたなあと感じます。

 

 

久しぶりビブレへ行ったら各フロアの店舗が様変わりしていました。

 

ヴィレッジヴァンガード鬼滅の刃コラボステッカーを買ってしまった…!!


f:id:pukupan:20210321173537j:image

 

かわいすぎるのですが!!

 

実はこのシールは防水仕様なので、濡れても全然大丈夫という優れものです。

 

以前東急ハンズで見かけた時は、善逸だけ無かったので、今回揃っていて良かった〜。

 

ありがとうヴィレヴァン🎶

 

ついでに蝶屋敷の寝間着仕様なパジャマも欲しくなったのですが、それはげろちゃんに止められましたよ…🦋(´;ω;`)