ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

食通ゆたか

羽田地区の穴子の天ぷらが美味しいというお店まで、ご飯を食べに行ってきたよ🍚


f:id:pukupan:20210301195901j:image

 

食通ゆたか

 

r.gnavi.co.jp


f:id:pukupan:20210301200026j:image

 

お店の自動ドアは壊れているので、営業中の札が提げてあれば、手動で強引に開けて中に入ってください。


f:id:pukupan:20210301200311j:image

 

多摩サイで訪れる方が多い様で、私達が訪問した日もサイクルジャージを着た2人連れの先客がいらっしゃいました。

 

お店の中は芸能人のサインがずらりと並んでいます。


f:id:pukupan:20210301200540j:image


f:id:pukupan:20210301200553j:image

 

注文をとりに来てくださった店員さんに、メニューに載っていなかった天丼+穴子天付きがオススメと言われ、それをいただく事にしました。


f:id:pukupan:20210301200743j:image

 

いただきます。

 

うまい!うまい!(煉獄さん)

 

穴子が苦手だというげろちゃんでも美味しく食べられます!

 

臭みがなく、サックリふわふわでした。

 

天丼のタレも辛くなく、ちょうど良いお味。

 

ごちそうさまでした🍵

 

 

腹ごなしに多摩川まで歩きますよ。


f:id:pukupan:20210301201229j:image

 

遠くに見える建造中の橋は、完成すると羽田空港側と川崎市を繋ぐ、いちばん東京湾に近い橋となります。

 

建造中といえば、横浜みなとみらいにロープウェイが来月完成するらしく、乗ってみたいですね!

 

多摩川沿いは桜の樹が並んでいます。


f:id:pukupan:20210301201759j:image

 

今年は暖かいので桜の花も早めに咲きそう🌸


f:id:pukupan:20210301201904j:image

 

いつもの天空橋駅前。

 

羽田イノベーションシティでお茶☕


f:id:pukupan:20210301202015j:image

 

こんな地の果てなのに結構お客さんがいました…羽田地区にはコーヒーチェーン店がないから、これまでは自分も含め電車に乗らないとスタバもドトールも行けなかったですし。

 

いつものホテルがTOEICの試験会場になっていたみたいで、カフェで最後の試験勉強をされている方をちらほら見かけました。

 

なんとなくカフェでノートパソコンを開いて仕事をしているのはコンプライアンス的にどうかなと思ってしまうけど、勉強をしている人は応援したくなります…頑張っている人を見ると自分も頑張ろうって思えるから好きです。

 

努力はたとえ報われなかったとしても、無駄にはならないですからね!!

 

年をとるとだんだんと努力出来なくなってくるので、眩しいのです。

 

明日はニーア オートマタ記事を書きたいな(`・ω・´)