ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

だいゆうざん


f:id:pukupan:20210223204241j:image

 

久しぶりにハイキングに行ってきたよ。

 

ニーア オートマタの続きもまた書く予定ですので、そちらを待っていてくださっている方がもしいらっしゃいましたら、すみません!

 

横浜から東海道線で小田原へ向かいます。


f:id:pukupan:20210223204645j:image

 

車内相変わらず人がいません。

 

車窓から遠くに海が見えるよ。


f:id:pukupan:20210223204710j:image

 

小田原駅から出ている伊豆箱根鉄道大雄山線に乗り換えて終点の大雄山駅まで。


f:id:pukupan:20210223205548j:image

 

大雄山線も人が殆ど乗っていません。

 

途中にあった面白い駅、富士フィルム前駅。


f:id:pukupan:20210223205635j:image

 

大雄山駅に到着。

 

駅の改札内に亀がいる池がありました。


f:id:pukupan:20210223205743j:image

 

小銭投げ込まれていますが。

 

駅前にあった看板↓


f:id:pukupan:20210223205850j:image

 

左下の半島部分は、先日行ってきた真鶴半島です。

 

金太郎像もありました。


f:id:pukupan:20210223210009j:image

 

ハイキングするまでの紹介が長いって?

 

すまない。これがいつものぱんぶたスタイルなので。

 

駅を出たら左に歩いていくと大雄橋に出ます。


f:id:pukupan:20210223210154j:image

 

狩川


f:id:pukupan:20210223210323j:image

 

水がキレイ。

 

足柄街道を進んでいきます。

 

周辺には雰囲気のある旅館が数軒建っていて、古風な建物が好きな私には目にも楽しい道です。

 

仁王門


f:id:pukupan:20210223210454j:image

 

道を振り返ると、結構登ってきていました。


f:id:pukupan:20210223210936j:image

 

遠くに市街地が見えます。

 

このすぐ近くに『茶屋 天んぐ 大雄山仁王門本店』というお茶屋さんがあり、ランチの『天んぐ御膳』をいただこうと思っていたのですが、ランチタイム1時間後だったためか完売しておりました(´;ω;`)

 

早めに訪れた方が良いですね。


f:id:pukupan:20210223211423j:image

 

仁王門から道の右手にある『てんぐのこみち』へ入り、ひたすら山を登っていきます。


f:id:pukupan:20210223211614j:image

 

道は整備されていてとても歩きやすいのですが、全方位に杉が…花粉が……!!

 

薬を服用してマスクをしていようと関係なくクシャミと鼻水が………!

 

ヤバいよヤバいよ(`;ω;´)

 

もしかしたらげろちゃんもとうとう花粉症を発症したかもです。

 

お寺の手前にあったお茶屋さんで食事をとることにしました。


f:id:pukupan:20210223212036j:image

 

ここから先はお寺へ続くため飲食出来るお店はありません。

 

店内の様子。


f:id:pukupan:20210223211940j:image

 

コロナ対策がされています。

 

いただいたお蕎麦。


f:id:pukupan:20210223212158j:image

 

むむ…ちょっと温度がぬるめかも。熱々が好きです。


f:id:pukupan:20210223212240j:image

 

お蕎麦はやわらかめですが美味しくいただきました。

 

道のお向かいにもお土産物屋さんがあります。


f:id:pukupan:20210223212357j:image

 

…長くなったので続くっ。