ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

新春 味の逸品会

池袋西武へ行ってきたよ。


f:id:pukupan:20210112220753j:image

 

以前友達から、西武は東口、東武は西口で、デパートの名前とは反対側にある、と聞いてからは迷わないで行けます。

 

1月14日まで催事場で味の逸品会が開催されており、覗いてきたよ。


f:id:pukupan:20210112221216j:image

 

有名な食の逸品がずらり。


f:id:pukupan:20210112221349j:image

 

↑ねこねこ食パンのお店🍞

 

新型コロナの影響で、イートインは殆どなく、ほぼテイクアウト品です。

 

結局購入したのは六花亭のバターケーキと大平原というマドレーヌ的なお菓子になりました…だって好きだから。

 

食べてきたもの。


f:id:pukupan:20210112221659j:image

 

行列の出来る〜でお馴染み、レトルトパスタソースで目にした事がある、ラ ベットラ ダ オチアイへ。

 

ランチメニュー


f:id:pukupan:20210112222033j:image

 

店内の様子。


f:id:pukupan:20210112222107j:image

 

池袋以外だと、銀座と名古屋に店舗がある様です。


f:id:pukupan:20210112222425j:image

 

フォッカチャ


f:id:pukupan:20210112222238j:image

 

野菜スープ。

 

これは具だくさんで美味しいですが、お醤油ベースにしたら母の作るけんちん汁にとても近いお味だと思いました🤣

 

うにのパスタ🍝


f:id:pukupan:20210112222454j:image

 

70グラムですが、フォッカチャとスープがあるのでお腹いっぱいになります。

 

生ハムのサラダ🥗


f:id:pukupan:20210112222705j:image

 

げろちゃんのトマトソースのパスタ🍅


f:id:pukupan:20210112222620j:image

 

レトルトの味の再現度がスゴいと言います。

 

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

r.gnavi.co.jp

 

おまけ📷

 

げろちゃんが缶に惹かれて買ったゴーフル(笑)


f:id:pukupan:20210112223114j:image

 

リラッギュマ♡