ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ケープ真鶴

昨日の記事の続きです。


f:id:pukupan:20210111113602j:image

 

無料休憩所や食堂があるケープ真鶴

 

その2階には真鶴町立遠藤貝類博物館があります。

 

入館料(大人)300円。


f:id:pukupan:20210111110347j:image

 

館内は写真撮影可📷


f:id:pukupan:20210111110536j:image

 

1階の売店でもお土産の貝類が販売されています。


f:id:pukupan:20210111110705j:image

 

瓶詰めの桜貝がとても可愛らしくて思わず手に取ってから、冷静になって飾るところが無い…と諦めました。

 

まずは私物で散らかした部屋を綺麗でオシャレなお部屋へと片付けなくては…と急に我に返ってしまった。

 

普段からお掃除マメにしてたら良かったんですよ。


f:id:pukupan:20210111111127j:image

 

海へと向かいます。


f:id:pukupan:20210111111218j:image

 

青い空と青い海。

 

抜群に眺めが良い。

 

のに、あまり人がいません。


f:id:pukupan:20210111113624j:image


波打際は荒波に洗われて丸みを帯びた岩がゴロゴロしていました。


f:id:pukupan:20210111113915j:image


f:id:pukupan:20210111114151j:image

 

遠くに島影が見えます。


f:id:pukupan:20210111114248j:image

 

初島の様です。

 

また伊豆半島も眺められます。

 

恒例のマップで現在地を確認。


f:id:pukupan:20210111120523j:image


f:id:pukupan:20210111120535j:image

 

帰りはバスでJR真鶴駅まで約20分。

 

終点からなので座れました。

 

東海道線も密じゃないので、むしろ平日の方が危ないんだけど仕事は休めないですし。

 

お土産物屋さんは干物屋さん(真アジやさばみりん等)や真鶴でとれたミカン🍊等がありましたよ。

 

我々が購入したお菓子はコチラ↓


f:id:pukupan:20210111120207j:image

 

あじサブレ🐟


f:id:pukupan:20210111120217j:image

 

アジの開きのカタチがかわいい。

 

粉末にした鯵が入っている様なのですが普通にお菓子として美味しかったです🍪

 

ごちそうさまでした☕