ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

スタバJR東海品川駅ラチ内店

新年早々まいにち残業です。

 

でも金曜日は19:00早々に仕事を切り上げて(終わってないけどさ)、スターバックスコーヒーへ。

 

緊急事態宣言で飲食店の閉店時間20:00になったので、その閉店時間まで職場の友人とお茶をしてから帰宅しました。

 

ちなみにげろちゃんは会社のお仲間達とオンライン飲み会でした。

 

今時っぽい…。

 

お茶の間、お互いに愚痴をきいたり、きいてもらったりしたよ。

 

いまの業務は職場外の人間とばかり話して、社内の人とのコミュニケーションが殆どないので、たまにこうやって時間を作ってくれて会話して貰えるのありがたいです。

 

自分は社内の人間関係やらにやたら疎いので、そういった情報は主にこの友人から得ていて、なんとなく自分も職場の一員となっている感覚を持ってみたりしています。

 

ところで昨年、社員登用されてから初めてのボーナスが出た訳ですが、新型コロナウイルスの影響で業績が良くなかったため、金額がだいぶ減らされていてしょんぼりです(´・ω・`)

 

しかも私は仕事忙しいのにさ…。

 

ですがこのご時世に仕事があるだけ良しですね。

 

初めて行った品川駅のスタバからみた駅構内📷

 

f:id:pukupan:20210109120101j:image

 

サラリーマンの皆さんがぞろぞろと改札口へ向かっていますが、この時間は人数少なめ。

 

店内の様子。


f:id:pukupan:20210109120253j:image

 

ほぼ外なのでちょっと寒いですけど、全然密じゃないので安心。

 

コーヒー撮り忘れました…☕