ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

21 is a magic number

昨日の記事の続きです。

 

鎌倉駅西口にあるパレタスでアイスキャンディーをいただいた後、こんどは東口へ移動。

 

小町通りは観光客で溢れかえっていました。

 

賑わう通りを避けて若宮大路沿いにある、ワッフル屋さんへ。

 

わっふる21


f:id:pukupan:20200923205859j:image

 

店頭には芸能人のサインがたくさん。

 

雑居ビルの2階にあがってスグのところにお店はあります。

 

さっそく購入。


f:id:pukupan:20200923205754j:image

 

私のはカスタードに生クリームを入れたフレッシュ。

 

げろちゃんのは濃厚なカスタード。


f:id:pukupan:20200923210048j:image

 

ものすごくふんわりとしています。

 

ペロリと完食!

 

お昼頃訪れたのですが、もう品数が少なくなってきていたので、早めに訪れた方が良いかも知れません。


f:id:pukupan:20200923210135j:image

 

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

 

いろいろ食べてしまったので腹ごなしに歩きます。

 

目的地は先日ゲリラ豪雨で行くことを断念した竹のお寺、報国寺です。

 

バスに乗らなくても我々は日頃(休日に)歩き慣れているので、そう遠くないと判断しました。


f:id:pukupan:20200923210738j:image

 

鶴岡八幡宮の大鳥居がある横断歩道。


f:id:pukupan:20200923210911j:image

 

を右手にバス通り沿いを進みます。

 

人力車って良いですね。

 

観光地だっていうカンジがします。

 

 

普通に道沿いを流れている小川に鯉が見えましたよ🐟


f:id:pukupan:20200923211603j:image

 

こういうのも良いですね、散歩の醍醐味です。

 

続きますっ。