ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

帰省しないお盆

コロナの感染拡大を心配して今年のお盆は実家へ帰らず…(´;ω;`)

 

近所の蒲田で大好物のモロゾフのクッキーを買って家で食べているよ🍪

 

ぱんぶたからクッキーぶたへジョブチェンジだ🍪🐷

 

あまりにも暑かったのでお茶してから帰ってきたよ🥤


f:id:pukupan:20200814085411j:image

 

r.gnavi.co.jp

 

ココの池袋のお店にはNちゃんとよく行ってたなぁ🍰


f:id:pukupan:20200814085811j:image

もちろんお茶のみという事はなく。


f:id:pukupan:20200814085842j:image

 

フルーツのタルトをいただきましたよ🥧


f:id:pukupan:20200814085911j:image

 

桃がちょっと早くてかためだったとげろちゃんが言います。

 

おまけ📷


f:id:pukupan:20200814090114j:image

 

コロッケじゃないよクッキーだよ。

 

モロゾフの中でも数少ないシルバーミトンとかいう焼きたてクッキー・パイを量り売りしてくれる店舗でないと、この焼き菓子の悪魔的大量買い(笑)は出来ないんだ。

 

昔はたくさんお店があったのですが今はほぼ絶滅危惧店状態さ。

 

ぱんぶたがまだ若者だった時は、渋谷の東急のれん街に入っているモロゾフさんもクッキーを量り売りしており、会社帰りに毎月の様に買っていたものです。

 

遠い昔の話。

 

ちなみにモロゾフさんはクッキーに限らず、チョコレート・プリン・チーズケーキどれも美味しいので何を選んでも正解です。

 

お近くにあれば是非!