ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

えの木てい

絶対行くと思ったでしょ?

 

行ってきたよ!

 

えの木てい


f:id:pukupan:20200621084430j:image

 

その名の通り大きな榎木の樹があります。


f:id:pukupan:20200621084538j:image

 

昭和2年に建てられた洋館なのだとか。


f:id:pukupan:20200621084711j:image

 

いただいたのはコチラ。


f:id:pukupan:20200621084751j:image

 

クリームティーセット(スコーン)


f:id:pukupan:20200621084825j:image

 

美味しかったですが、自分の中でAfternoon Tea TEAROOMさんとサブリエさん(大宮)、デメララ・ベーカリーさん(新宿NEWoMAN)のスコーンが好き過ぎてどうしても比較してしまう…。

 

ちなみにチョコチップに見える方は小さめな粒のレーズン🍇

 

 

げろちゃん注文のクロックムッシュ


f:id:pukupan:20200621085836j:image

 

クロックムッシュも美味しかったですが、エクセシオールカフェのもの(モーニングセットのみ)が好みすぎてこちらも比較してしまう…。

 

ベシャメルソースなしなのでどちらかというとホットサンドと捉えた方が良いかもです。

 

ですので、こちらには名物のチェリーサンドをいただきにお茶をしに訪れるのが良いと思います!

 

昭和初期の洋館はどこかお人形の家の様な、全体的にこじんまりとした可愛らしさがあり、その雰囲気も含めてティータイムを楽しめる場所です。


f:id:pukupan:20200621090607j:image

 

土日限定?でお店の前にお花が売られていましたよ🌼


f:id:pukupan:20200621090758j:image

 

色とりどりでかわいい。

 

お散歩はつづくっ。