ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ひさしぶりの川崎

緊急事態宣言が解除されて初めての休日。

 

とてもひさしぶりに川崎駅へ。

 

地下街アゼリアはまだシャッターが閉まっているお店がちらほらあるものの、営業再開されたお店には買い物客が戻って活気がある様に見えました。

 

ただやはり閉店してしまったお店も少なからずあり、実際に目にして経済的なダメージが大きかった事を痛感。

 

 

オイスタープレートへ再び。


f:id:pukupan:20200530202259j:image

 

こちらのお店の生牡蠣は美味しいとげろちゃんが言います。

 

他にサラダとスープ、焼き牡蠣とあつあつの牡蠣フライも付きまして…。


f:id:pukupan:20200530202357j:image

 

さらに牡蠣を使ったパスタとミニパンまでがセットになっています。

 

豪華✨

 

 

私が注文したのは、牡蠣とポテトのグラタンです。


f:id:pukupan:20200530202648j:image

 

グラタンはマカロニが入っているのかと思いきや、ほぼじゃがいもでしたが牡蠣の風味?旨味?で美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。


f:id:pukupan:20200530204950j:image

 

r.gnavi.co.jp

 

 

我が家の近くのGUは、検温+手の消毒+整理券が配られて時間をあけての入店だった様ですが(職場の人に聞きました)、川崎のジーユーも並んでいました。

 

ちょっと並ぶのが嫌で入りませんでしたけども…。

 

しかし去年の初夏は何を着ていたっけな?と考える位に会社用のお洋服に困っていたので、他店で購入してきました。

 

普通にアパレルショップでお買い物出来るのって、当たり前に思っていたけれど、とても幸せな事だったんだなぁ…と気付かされました。

 

 

あとマスクがね。

 

近所のドラッグストアではまだまだマスクを見かけないのですが、蒲田や川崎では普通に売られている…。

 

ダイス川崎の1階で(ドラッグストアではなく通路)マスク専門店が出ていました。

 

箱マスクも並んでいましたよ、というか積まれていました。

 

だんだん暑くてマスクもしんどい、呼吸しづらいですけどね。

 

マスクないと入店出来ないお店も多いので、まだ必要ですね。