ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

裏高尾縦走

景信山からの続きです。


f:id:pukupan:20200224103310j:image

 

中央自動車道小仏トンネルの上を通過して小仏峠へ。

 

明治天皇巡幸記念碑


f:id:pukupan:20200224111901j:image

 

途中で見えた湖と富士山🗻


f:id:pukupan:20200224112833j:image

 

たぶん相模湖かな。

 

 

城山へ到着(標高670.3m)


f:id:pukupan:20200224113135j:image

 

城山茶屋


f:id:pukupan:20200224113018j:image

 

こちらの茶屋、大人気でずっと行列でした。

 

コーヒーもいただけます☕

 

城山から見た富士山🗻


f:id:pukupan:20200224113346j:image

 

こちらは意外とワンちゃん連れの方が多いです🐶

 

景信山より高尾山に近いので訪れやすいのかも知れません。

 

芝生の斜面もあってレジャーシートがあれば寝転がれます。

 

もぐらの掘り起こした跡がたくさんありましたけど(笑)

 

ここから先は道がウッドデッキになっている箇所もあり、ぐんと歩きやすくなります。

 

釧路湿原の山ver.みたいです。

 

 

更に先へと進んだところにある休憩場所一丁平


f:id:pukupan:20200224113833j:image

 

この先に展望台あり。

 

トイレあります🚾


f:id:pukupan:20200224114024j:image

 

途中にトイレが多いのはげろちゃん安心ポイントです(トイレ近いので)🚻

 

だんだんとすれ違う登山客が増えてきました。

 

もみじ台の茶屋、細田屋さんに到着。


f:id:pukupan:20200224114510j:image

 

ここまでの移動距離が長すぎて体力削られました(ヽ´ω`)


f:id:pukupan:20200224114722j:image

 

たいへん賑わっており席が殆ど空いていません。

 

店主の方が集められた山グッズ(ピンバッジ)が店先で拝見出来たり、ムササビの記事が紹介されていたり興味深かったです。

 

眺望もスゴい!


f:id:pukupan:20200224115000j:image

 

画像では見えづらいですが、下側山の上に相模湖プレジャーフォレスト?の観覧車がハッキリと見えていました。

 

ただ一番はやはり景信山からのパノラマでしたね!!


f:id:pukupan:20200224115329j:image

 

やはり画像だと全然お伝え出来ないのですが、標高が高いだけ眺めもハンパなかったです。

 

続きます。