ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

景信山(かげのぶやま)

連休なのでハイキングしてきたよ。


f:id:pukupan:20200223204122j:image

 

新宿から中央線で高尾駅へ(高尾山口駅ではないよ)🚃

 

新宿駅始発なのでずっと座っていけました。

 

到着した高尾駅北口から京王バス小仏行きに乗り終点まで(約20分)🚌

 

小仏バス停


f:id:pukupan:20200223200525j:image

 

トイレあります🚾

 

駅かこちらのバス停でトイレを済ませておかないとこの先山頂までトイレはありませんのでご注意です。


f:id:pukupan:20200223201059j:image

 

山頂までは急勾配が続くとあったので覚悟して行きましたが、先日訪れた筑波山の方が正直キツかった…ので、こちらは楽に感じました。

 

難易度こんなカンジ↓

 

鋸山 > 筑波山 > 陣馬山 > 景信山  

 

ただし今回は初の尾根歩きで縦走をかますため、楽勝とはいかなかったのです…。

 

↓もうすぐ山頂な地点。


f:id:pukupan:20200223202117j:image

 

茶屋に到着。


f:id:pukupan:20200223202302j:image

 

ワンちゃんが飼われていました。


f:id:pukupan:20200223202334j:image

 

『あおき』さんの名物は山菜の天ぷらとなめこ汁だそうです。

 

天ぷら¥400 


f:id:pukupan:20200223202519j:image

 

げろちゃんのきのこラーメン🍜と私のなめこ蕎麦。


f:id:pukupan:20200223205129j:image

 

どちらも柚子が入っており、美味しかったです。


f:id:pukupan:20200223202934j:image

 

なめこが大きい!

 

山頂蕎麦シリーズの中でいちばんかなぁ。

 

テーブルと椅子がたくさんあるので、おにぎりを持ってきても良いかも🍙


f:id:pukupan:20200223204311j:image

 

ふと目に入ってきた鬼滅の刃キャラ!!


f:id:pukupan:20200223203229j:image

 

景信山が聖地だった…Σ(゚Д゚)

 

アニメの方を観たんですけどすごく面白かったです…!!

 

人気あるのわかります。

 

標高727.1m


f:id:pukupan:20200223203525j:image

 

東京側は画像ではわからないですが都心ビル群が見えました、もっと空気が澄んでいれば先日の筑波山も見える筈でした…。


f:id:pukupan:20200223204238j:image

 

続きます。