ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

マスク品切れ

どうも風邪なのか新型コロナウイルスなのかわからないですが患っておりますPです。

 

我が家は羽田空港が近いため、周辺ホテルに中国人観光客の方々がたくさんいらっしゃっております。

 

先日は駅にいる3分の1程の人々が中国の方で(誇張はしていません)、ここが日本じゃないような気がしました。

 

一応花粉を恐れて毎日マスク着用、うがい手洗いしてますけど、症状ではどっちなのかがわからないのが怖いです。

 

重くないのでインフルエンザではないのですが…。

 

品川駅恒例の河津桜🌸


f:id:pukupan:20200202115546j:image

 

最近のサラメシ。


f:id:pukupan:20200202115638j:image


f:id:pukupan:20200202115657j:image

 

念の為、胡麻が上にかかってはいないか訊いたのです。

 

そうしたら、かかってはいないですがゴマ油は大丈夫ですか?と訊かれました。

 

ゴマ油

 

と思ったのですが、ゴマ油はOKなので問題ありませんと答えました。

 

食べてみるとこちらのお店の海鮮丼は、海鮮にゴマ油がまぶしてありました。

 

なので御飯もしっとりしすぎていました。

 

う〜ん、こんな事もあるのか…。

 

海鮮のパサつき防止なのだろうか…?

 

土間 品川イーストワンタワー店
〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー1F
3,200円(平均)850円(ランチ平均)

 

 

ブログタイトルの話。

 

皆、マスクが買えない状態みたいです。

 

関東にとどまらず、どこも品切れなのですね。

 

我が家は心配性の私により、大量の花粉用マスク買い置きが通年常備されているので、暫くは大丈夫そうです。