ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

お帰りは高尾

茶屋を後に下山します。


f:id:pukupan:20200113091710j:image

 

なんか今さらわかったのですが、行きに通った最短ルートはやはり過酷だった様で、一尾尾根コースという尾根歩きルートが緩やかな坂道で歩きやすかった模様\(^o^)/

 

そうだよね…厳しいと思ったんだ(´;ω;`)

 

初心者ナメんなですよ!


f:id:pukupan:20200113092706j:image

 

でも帰り道も急坂な気がする…。

 

うっすらと杉の木にそれらしきペンキが塗られているけれど道がよくわからなくなりがち。

 

帰路はこれまた短い新ハイキングコース(約40分)を通りました。


f:id:pukupan:20200113092947j:image

 

山を下るにつれだんだんと川のせせらぎが耳に入る様になってきて安心しました。

 

陣馬高原下バス停を目指します。

 

山道を抜け一般道路に出てからはバス停まで川沿いに約20分歩きます。


f:id:pukupan:20200113093309j:image

 

バスの時間は1時間に1本です(suicaPASMO使用可)。

 

幸いバス停のすぐ側にはお蕎麦屋さんが建っているため(そばにソバ…駄洒落)、時間が余ってもココに立ち寄ってゆっくりバスを待つ事が出来そうです。

 

山下屋


f:id:pukupan:20200113093715j:image

 

バスに乗ったら(始発なので座れました)、素敵な名前のバス停がありましたよ。


f:id:pukupan:20200113093847j:image

 

夕焼小焼ですと。


f:id:pukupan:20200113093940j:image

 

すぐ近くに道の駅っぽい建物と大きめな駐車場がありました。

 

バスは高尾駅まで約40分。

 

でも疲れていたのであたたかい座席で心地良く揺られていたらあっという間に到着したカンジがしました。

 

 

行きは相模原市でしたが、帰りは八王子からです。

 

高尾駅北口の改札横に一言堂(いちげんどう)というオシャレなカフェがあり入店。


f:id:pukupan:20200113094251j:image

 

バスクチーズケーキとドリンクで甘味を補給🍰


f:id:pukupan:20200113094609j:image

 

うめぇや!!

 

川崎経由で帰りました。

 

 

ちなみに陣馬山の広い山頂はかつて武田氏が陣を張った事で陣場山とも呼ばれるのだとか。

 

 

おまけ。

 

川崎地下街アゼリアのゴクゴク←店名。


f:id:pukupan:20200113095011j:image

 

いちごスムージー🍓

 

…実はこちらのお店ではバナナの入ったドリンクをオーダーするのが本当にオススメです🍌

 

ごちそうさまでした。

 

 

いろいろ補給して結果消費カロリー相殺されてるねきっと。

 

あと翌日になってから筋肉痛きた。

 

年寄りだな。