ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

陣馬の白馬

陣馬山(じんばさん)の山登り記事続きです。


f:id:pukupan:20200112084604j:image

 

清水茶屋

9:00〜16:00で年中無休だそうです。

 

持参した水筒の中身が既に飲み干される勢いで減っていたので、地サイダーを購入!


f:id:pukupan:20200112085132j:image

 

藤野ゆず坊サイダー

 

爽やかで微炭酸。

 

ゴクゴクいけらぁ。


f:id:pukupan:20200112085403j:image

 

ここからすこしだけ上がったところが山頂になる様です。

 

訪れた全登山者がカメラにおさめるであろう頂上の白馬↓

 

f:id:pukupan:20200112085502j:image

 

…自分が写り込んでいるので画像右側カットしたよ📷

 

何故かブログ用の白馬単体での写真を撮り忘れるという失敗をやらかす\(^o^)/

 

というか昨日と今日のブログ画像は、疲労困憊しすぎて風景を撮る余裕のない私の代わりに、ほぼげろちゃんが撮影したものを使用しておりやす。


f:id:pukupan:20200112090154j:image

 

標高857㍍。

 

4桁いかないのにこの有様よ。

 

この程度でへばってしまうとは情けない…(´・ω・`)


f:id:pukupan:20200112090359j:image

 

富士見茶屋さんで山菜うどん、そばをいただきました。


f:id:pukupan:20200112090502j:image

 

うめぇや!

 

あったかくて甘みのある優しい味付け。

 

空腹だった胃袋に沁みる…。


f:id:pukupan:20200112090849j:image

 

何故かトレイがSUBWAY(サブウェイ)…何でだよwww

 

↓パノラマ画像


f:id:pukupan:20200112091249j:image

 

↓元気になった私が撮影した風景


f:id:pukupan:20200112091511j:image

 

空気がキレイでした。


f:id:pukupan:20200112091629j:image

 

そうそう昨日書き忘れましたが、藤野駅から出ている和田行きのバスは、朝8:00と9:15、9:45の3本のみなので(2020年1月現在)要事前確認です。

 

午後になったので下山します。

 

続くっ。