ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

食宅便

平日は仕事から帰るとすぐに食事の用意をして、食べて食器を洗って…とかやっているとすぐに寝る時間(私の場合は23時)になってしまいますよね。

 

洗濯や掃除もありますし。

 

定時が遅いので、買い物して帰宅した段階で既に結構な時間だもんで、残った自由時間はだいたいポケ森に費やす日々(笑)

 

 

そこでですよ奥さん!

 

たまには食事を作る手間を省いてみませんか?

 

美味しい食事を冷凍で届けてくれるサービスを利用してみたよっ。

 

食宅便


f:id:pukupan:20190824210617j:image

 

結論から言うと、コレがとても美味しかったのです!!

 

 

ネットで注文、着日と時間を指定できます。

 

7日分のお料理がクール宅急便で届く。


f:id:pukupan:20190824210607j:image

 

1つ1つは冷凍食品よりも薄いので余裕で冷凍庫に入ります。


f:id:pukupan:20190824211740j:image

 

ごはんを炊いて、お好みでお味噌汁やサラダ🥗を用意したら後はレンジで温めて食べるだけ。

 

簡単!!!!


f:id:pukupan:20190824211757j:image

 

栄養バランスの考えられた、味付けのちょうど良いお料理がスグ食べられる…最高かよ。

 

しかも個人的には自分じゃあまり作らないようなメニューをいただけるのも良い。

 

1週間(7食)分で4,000円いかない位です。

 

これを高いと見るかどうかですが、我が家では普通に食費これくらいいくのでむしろ料理と食器を洗う手間がない分お安く感じました。

 

さらには様々なコースがありまして、低糖質セレクトを選べば体重の気になる方も、食後にデザートを食べても罪悪感少ないです(笑)

 

他にもヘルシー丼やカロリー控えめ、塩分ケア、たんぱくケア等様々なコースが用意されています。

 

ご老人の方にはやわらかいメニューもあり、至れり尽せりです。

 

 

食事を手作りしない事に抵抗のある方もいるかも知れませんが、たまにこういったものを取り入れるのも良いのではないでしょうか?

 

少なくともコンビニのお弁当に飽きたような方は断然コチラがオススメかも。

 

人から聞いた話によるとレンジでチンしても大根おろしは熱々にならず、他のおかずはちょうど良くほかほかになるのだそうです。

 

共働きに優しい、便利な世の中になりましたわい。

 

ε-(´∀`*)