ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

天気の子

観てきたよ🎥


f:id:pukupan:20190729220711j:image

 

レビューに退屈とかあったので期待しないで行ったからなのか、良かったです!

 

元々、自分自身も「君の名は。」を超える新海誠作品は生まれないだろうと思っていたので気軽に観れました。

 

相変わらず風景描写が美しかったです✨

 

それから新宿等見知った場所がよく出てくるのも嬉しい。

 

ファンタジー要素のある普通の恋愛映画として、でも他の人には作れない作品なんじゃないかなと思います。

 

今回は絵柄がジブリっぽいものから細田守監督作品みたいな方向へ寄っていってて、ビジュアルがさらに良くなった感。

 

そうそう( ゚д゚ )彡そう!

前作の瀧くんと三葉がちょっと出演していてビックリしましたΣ(゚Д゚)

 

これには賛否両論ありそう(げろちゃんは出さなくて良い派)私は瀧君だけで良かったかな?と思いました。

 

でも結構また2人が観たい人が多数派なのではないかな?

 

まだ映画が公開されたばかりなので、あまりネタバレ的な事は書かない方が良いと思いストーリーには触れないでおこうと思うのですが…ちょっとこれだけ書きたいかも。

 

今年の梅雨は長かったですが、まさにそんな時期に観るのにピッタリのお話でした。

 

なんだかこの長雨が監督に味方しているのでは?っていう位に、今年の季節が見事にマッチしていたと思います!

 

実は天気の子は監督なのでは!?(雨男になっちゃいますけど)

 

私が映画館に行った日も雨でした。

 

もう梅雨明けみたいですけど、敢えて雨の日に観てほしい、そんな映画です。

 

 

おまけ。

 

げろちゃんサラメシ。


f:id:pukupan:20190729223304j:image

 

ニクバル カーニヴォー

 

 

美味しかったといいます🍖