ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

今日のサラメシバーガー

フレッシュネスバーガー🍔


f:id:pukupan:20190419233736j:image

 

トマトが美味しい🍅

 

 

最近、新入社員さんが入ったために仕事量が減ったので、例年の派遣の方々同様そろそろ私にも契約終了のお知らせがくるのではないかとひそかに心配をしております。

 

正社員の皆さんは会社を辞めたがっている一方で、派遣の私は働きたいと思っているのだから、世の中って上手くいかないものですね。

 

 

それとすこし前になりますが、げろちゃん転職しました。

 

直接会った友人には以前話し済みなので、念の為誤解のないように2回目の転職じゃないよ、初転職だよと書いておきます。

 

げろちゃん新しい環境でまた成長していけると良いね。

 

私も負けないように日々成長していきたいものです。

 

成長どころか、時々身体や脳みその退化を感じる時もあるのですが…まずは無理せず現状維持からかな。

 

 

唐突ですけど、よくお食事会を開催する前の職場のお仲間が言っていた言葉を思い出しました。

 

「毎日ちゃんと会社にこれているだけでスゴイことなんだよ」

 

毎日仕事に行くのは当たり前の事だと思っていたのですが、この言葉はなんて優しい捉え方をするんだろうと思えて目からウロコでした。

 

これを言った人の人柄をとても尊敬しているからかも知れないですが、壁にぶち当たっている時、元気をもらえて前向きになれる魔法の言葉になります。