ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

よこはま花と緑のスプリングフェア2019

山下公園に行ったらお花のお祭りが開催中でした🌼


f:id:pukupan:20190414200820j:image

 

 

その少し前。

 

横浜駅西口地下街。

 

神座でラーメンをいただきました🍜


f:id:pukupan:20190415202724j:image

 

小籠包つき。

 

画像ないですが、げろちゃんは餃子つき。

 

 

白菜とチャーシューがたくさん入っていて美味しかったです。

 

他メニューはこんなカンジ。


f:id:pukupan:20190415203200j:image

 

ごちそうさまでした。

 

 

みなとみらい線日本大通り駅へ移動。


f:id:pukupan:20190415203340j:image

 

近くにこんな碑がありました。


f:id:pukupan:20190415203507j:image

 

近代のパン発祥の地。

 

石井スポーツの近くです。

 

パタゴニアとマムートの店舗を見てお買い物したりしました(げろちゃんが)。

 

その後山下公園へ。


f:id:pukupan:20190415203705j:image 

 

お天気は残念ながら曇り空☁


f:id:pukupan:20190415203748j:image

 

でも色とりどりのお花がたくさんでキレイでした。


f:id:pukupan:20190415203856j:image

 

いろんな緑化団体や造園業の皆様が携わっておられる様で、コンテストも行われており、投票するとお花の種が貰えるようです。


f:id:pukupan:20190415204308j:image

 

途中、喉が乾いたのでレモネードが飲みたいと思ったのですが、飲食店が無さそうなのでコンビニでキリンレモンを購入。

 

それを飲みながら歩いていると…。


f:id:pukupan:20190415204500j:image

 

クレープとレモネードのスタンドを発見してしまった…Σ(゚Д゚)

 

 

赤いお花は元気が出ますね。


f:id:pukupan:20190415204621j:image

 

げろちゃん撮影↓


f:id:pukupan:20190415204814j:image

 

まるで北海道の富良野みたい!

 

 

かもめの水兵さんの歌碑を発見。


f:id:pukupan:20190415204922j:image

 

げろちゃんはこの歌を知らなかったです…世代なのか地域差なのか。

 

 

おまけ。

 

今日のISETAN品川。


f:id:pukupan:20190415205503j:image

 

昨日TV📺で放送されていたオイシックスのみつトマトが売り切れていました…🍅

 

買えないと食べたくなるね。