ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

糀谷カフェめぐり(前編)

その前に昨日の仕事あがり。

 

お月さまが品川インターシティの上に乗っていたので撮影したんだけど、残念なことに月がなにかの照明にしか見えない…🌕


f:id:pukupan:20190321160855j:image

 

お疲れ様っした!

 

 

本日はお天気雨の予報でしたが、強風で雲が飛びほぼ晴れでした☀

 

前から行きたいと思っていた、糀谷のカフェをはしごします。

 

まずは多摩川のほど近くにある、明太子の福太郎東京本店さんが一昨年位にオープンしたカフェへ。

 

FUKUTARO CAFE


f:id:pukupan:20190321161935j:image

 

食事の提供は11時〜。

 

福岡のお店が本当の本店で、大田区のお店は東京の本店ということの様です。

 

ホームセンターコーナンの側にひっそりとあります。

 

店内の様子。


f:id:pukupan:20190321162128j:image

 

お土産品のめんべいというお菓子や、その他食品、グッズが販売されています。

 

いただいたのはコチラ。


f:id:pukupan:20190321162537j:image

 

季節限定の明太釜玉うどん↑

 

福太郎のめんたいボウル↓


f:id:pukupan:20190321162842j:image

 

めんたいこおかわりできます。

 

ごはんのおわかりは1杯目無料、2杯目〜150円な模様。

 

たまごが付いてきたのでTKGにして、テーブルに置いてある様々な調味料の中からアゴだし醤油をかけていただきました。

 

う〜…すごく美味しい‼

 

めんたいふりかけ等もあったので、是非おかわりして色々なお味を楽しんでいただきたいと思います。

 

私達はこの後、2軒目に訪れるカフェを控えていたので、今ココで満腹になる訳にはいかなかったのです…!

 

続くっ。