ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

パタゴニア

電気ポットが突然壊れました…‼

 

10年は使ったかな…。

 

給湯ボタンを押しても、物理的に蓋のボタンを押してもお湯が出ません(`;ω;´)

 

まいにちコーヒーやお茶を飲むのにコレはツライ…(´;ω;`)

 

そんな訳で雨のなか丸の内へお買い物にお出かけしました。


f:id:pukupan:20190304225055j:image

 

ちょうど東京マラソン真っ最中でした。

 

冷たい雨の降りしきるなか、ランナーの皆さんもボランティア活動の皆さんも本当にお疲れ様でした。

 

外に出たついでに、げろちゃんの欲しい物を買いにアウトドアブランドであるパタゴニアの店舗へ。


f:id:pukupan:20190304225306j:image

 

たぶん初めてお買い物に訪れましたが、パタゴニアさんはエコ活動を企業理念に掲げているのが店内を見てまわって解りました。

 

お買い物をすると通常であれば商品を袋に入れて手渡されるところですが、パタゴニアさんはエコの一環で袋がありません。

 

そのまま手持ちか、自分で用意したバッグに入れて持ち帰る事になります。

 

意識高すぎタカスギ君でとても素晴らしいと思いました!

 

なかなか出来ない事です。


f:id:pukupan:20190304232153j:image

 

30周年記念ステッカーをいただきました(`・ω・´)ゞ

 

 

ちなみにポットはコレにしました。


f:id:pukupan:20190304232418j:image

 

ティファールみたいなすぐ沸くタイプです。


f:id:pukupan:20190304232507j:image

 

ふぅ…ひと安心。

 

と思った矢先に今度は部屋の照明が切れた…連鎖あるあるかもね。