ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ろっこくけんざん

なんだか最近はだいたい3日おきのブログ更新になってしまっている気がします…どうも我です。

 

本日はハイキング部で記事をアップ。

 

六国見山をハイキングしてきました。


f:id:pukupan:20190126212420j:image

 

遠くに富士山の姿🗻

 

北鎌倉駅から約30分ほどで山頂(標高147m)へたどり着ける初心者向けコースです。

 

6つの国(相模、武蔵、伊豆、上総、下総、安房)を望めることから命名された模様。

 

 

まずは出発時の横浜駅🚃


f:id:pukupan:20190126213032j:image

 

午前中は良いお天気でした。

 

そこから20分程で北鎌倉駅に到着。


f:id:pukupan:20190126213136j:image

 

円覚寺の方向


f:id:pukupan:20190126213246j:image

 

には立ち寄らず、住宅街を抜けて南口広場(登山口)から山登り。


f:id:pukupan:20190126213411j:image

 

登りの山道は整備されていて歩きやすいです。

 

笹?が多くなってきました。


f:id:pukupan:20190126213608j:image

 

山頂に到着!


f:id:pukupan:20190126213731j:image

 

海側


f:id:pukupan:20190126213844j:image

 

海が水平線まで光っていてとてもキレイ。

 

街側(横浜方面)


f:id:pukupan:20190126214030j:image

 

肉眼ではヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(半月型の建物)等がハッキリ見えたのですが、画像はよくわからないカンジになっちゃいました…。

 

そういえば先週、横浜のMAMMUT(マムート)や石井スポーツ山下公園を訪れたばかりだなぁ。

 

下山します。


f:id:pukupan:20190126214723j:image


f:id:pukupan:20190126214804j:image

 

途中、何故か麻雀の絵が描かれた案内板?

 

意味は解らず…。

 

道が二手に分かれたところで獣道っぽい細い道へ右折。

 

コレがかなりアヤシイ道で途中分岐を間違えたかとヒヤヒヤしましたが、なんとか無事に明月院の手前の線路前まで出ることが出来ましたε-(´∀`*)ホッ

 

そこから今度は鎌倉駅を目指して歩きます。

 

続くっ。