ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

帰路の船

海の上から見た、夕焼けに富士山のシルエットは最高にキレイでした。


f:id:pukupan:20181129231125j:image

 

すこし時間を遡って…。


f:id:pukupan:20181129231320j:image

 

秋は急速に日が暮れていきます。


f:id:pukupan:20181129232639j:image

 

下山は帰宅時間を考慮して、ロープウェーでくだりました。

 

徒歩で金谷港まで戻ります。

 

この日はまだきちんとした食事をとっていなかったため、港の近くにある食事処で海の幸をいただきます🐚


f:id:pukupan:20181129231606j:image

 

行きに整理券をもらっておいたまるはまさんへ。


f:id:pukupan:20181129231831j:image

 

時間制限90分で食べ放題の海鮮バーベキューです!

 

牡蠣は焼くと爆ぜるので、網をかぶせて焼きます。

 

新鮮な貝は身がプリプリしていて、焼きたて美味しい‼

 

好きな具材をのせる海鮮丼や、ラーメン🍜カレー🍛もあります。

 

食べ過ぎてしまい、お腹がいっぱいで苦しかったです…。

 

焼いている間、炭の灰が頭や服にかかるので、汚れても気にならない服装で行くのが良いです。

 

そもそも登山に来ているので、ラフなお洋服だったのでヨカッタ。

 

 

帰りのフェリー。


f:id:pukupan:20181129232557j:image

 

夜になってくると飛行機もフェリーも照明を落としてくれるので、ほの暗く眠くなります(笑)

 

疲れているのでまぶたも重い…(笑)

 

鋸山は高尾山よりも険しい道のりで、体力に自信のない方にはオススメ出来ませんが、山頂からの景色は山と海とが一体になった絶景で、とても気持ちが良かったです。

 

夏場は厳しいと思われますので、涼しくなったこの季節に是非オススメしたい場所です。

 

山登りはずっと有酸素運動をしているためかなり暑く、休憩時には今度は汗が冷えて寒くなるので体温調節の出来る服装必須です。

 

私は中にちょっとお高いモンベルの山用Tシャツを着ていったので、汗をかいてもすぐ乾いて快適でした。

 

本当は自転車用に購入していたものですが、あって良かった〜。

 

最近のアウトドア用品は機能性重視はもちろんデザインもステキな物が多いので、普段使いに何点か欲しいくらいです。

 

お金があれば…(良いものはお高い)。

 

げろちゃんは普段用に既に何着か持っていて、今回はたまたま靴下も登山用でした。

 

 

実はポケ森始める前からグランピングにもちょっと興味を持っていて、インドア派の私がアウトドア用品店を訪れたりしている今日この頃。

 

虫がキライなので、秋〜春前位でいつかキャビンやアメリカンなトレーラーハウスにも泊まってみたいなぁ。

 

あっ。ポケ森で新しくマップ上にコテージ出来たのも嬉しいです。

 

って、最後はポケ森話になってしまった…(; ・`ω・´)