ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

日本寺

鋸山の山頂は日本寺があり、たくさんの仏像があります。

 

その日本寺北口管理所へ向かう道はとても急な斜面になっており、階段も手すりがわりのロープにつかまりながら登らなくては大変危険です。

 

軍手や手袋があると便利です。

 

山の中も石や木で階段がつくられてはいるのですが、段差が大きくまさに登るといったカンジです(ヽ´ω`)

 

普段は使わない筋肉を相当酷使しました。

 

今日は筋肉痛もだいぶやわらいできましたが、翌日がいちばんキツかったです(´;ω;`)

 

そんな辛い思いをした後に山の上から見る景色は最高ですね…!


f:id:pukupan:20181127232756j:image

 

空と海と山がとてもキレイ!


f:id:pukupan:20181127232848j:image

 

今年は暖かいからなのか紅葉はまだ進んでいませんでした🍁

 

東京湾の向こうに神奈川県側の陸地が見えますね。

 

鋸山山頂は標高329m。

 

それほど高い山ではないのでしょうけど、私の体力的には限界ギリギリでした。

 

日本寺エリアは有料となります。

 

拝観料は¥600。

 

百尺観音


f:id:pukupan:20181127233548j:image

 

石大仏


f:id:pukupan:20181127233822j:image

 

日本最大の大仏さまなのだそうです。

 

総高31.05mといいます。

 

有名な観光スポット、地獄のぞきは長蛇の列が出来ており、1時間以上待つことになるので近くまで行って景色を眺めるだけにしました…。


f:id:pukupan:20181127234446j:image

 

右側の斜めに下がった崖が地獄のぞき。


f:id:pukupan:20181127234607j:image

 

怖っ‼

 

続きます。