ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

鋸山

先日の記事の続きです。

 

久里浜港から金谷港まで約12km弱。

 

往復乗船券は大人¥1,320です。

 

 

東京湾フェリー乗り場から浜金谷駅前を通って、のこぎり山を目指します。

 

山頂へはロープウェー(片道¥500)で簡単に行く事が出来ますが、敢えての登山で行きます!

 

登山ルートのマップは、金谷港のお土産屋さん出入口付近に置かれているので、忘れずに貰っていきましょう。

 

さて、恐れを知らない我々は軽率に車力道コースを選択しました。

 

この時はまだどんな険しい道が待っているのかを知らず完全にハイキング気分でした…。

 

車力道と関東ふれあいの道の分岐点はコチラです。


f:id:pukupan:20181126212226j:image

 

階段の左側が車力道。

 

右側へ行くと関東ふれあいの道

 

上り約50分、下り約40分の行程になります。


f:id:pukupan:20181126212509j:image

 

鋸山は良い石が採れた様です。

 

採石を運ぶのは驚くことに女性の仕事だった模様。

 

80kg×3を運んでいたらしいですΣ(゚Д゚)


f:id:pukupan:20181126212747j:image

 

石を切り出した跡。


f:id:pukupan:20181126212834j:image

 

険しい山を登っていくとなんとも不思議な風景があらわれます。


f:id:pukupan:20181126212954j:image

 

まるでRC構造物の様に見えます…!


f:id:pukupan:20181126221701j:image

 

近くで見るとなかなか迫力がありました。


f:id:pukupan:20181126221755j:image

 

良いカンジに苔や蔦があるのがなんかRPGぽい雰囲気あるw

 

ゼルダとかの世界ぽいwww

 

↓遠くに崖から迫り出した場所が…。


f:id:pukupan:20181126222017j:image

 

アレはもしや有名な観光スポット、地獄のぞきか…⁉

 

続くっ。