ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

つくりおきおかず

作り置きおかずはじめました。

 

今日の夜ごはん。


f:id:pukupan:20180806205353j:image

 

右側から時計回りに

 

キャベツの白ワイン蒸し

ピーマンとパプリカの焼きびたし

豚のねぎ塩炒め

 

+お漬物とお味噌汁でした。

 

 

おかずは冷蔵庫で3〜4日保存可能な模様。

 

私は野菜を切る担当

げろちゃん調理担当

 

です。

 

作り置きおかずって、休日とはいえ数種類つくるとお料理の時間かかるし、洗い物も多めに出て結構疲れる…が昨日の感想。

 

平日の今日の感想は、帰宅したらごはん炊いておかず温めたらすぐに食べれて楽でした。

 

 

買い物前にお昼を食べに行ったよ。

 

餃子の王将


f:id:pukupan:20180806210433j:image

 

若鶏となすの旨辛味噌炒め(8月限定販売)

 

美味しかったですが、私には味付けが濃い目だったかな。

 

げろちゃんが王将の餃子が好きなのです。

 

抜歯の出血が止まって良かったね。

 

ごちそうさまでした。