ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ハーバリウム教えてもらった

北海道のおかあさんにハーバリウムを教えて貰いました。


コレらはおかあさん作↓


f:id:pukupan:20180731213121j:image

 

キレイ✨

 

コレお花屋さんで買おうとすると2,500〜3,000円ほどするのです。

 

しかしながらおかあさんに教わったハーバリウムの材料は全部100均で揃えられるのです(わたし材料費出してもらっちゃってますけど…)

 

ビン

造花

洗濯のり

 

これらを購入して、ビンの中に造花を切って詰めていき、最後にオイルの代わりに洗濯のりを入れ蓋をして完成です。

 

つくってる過程の画像↓


f:id:pukupan:20180731213518j:image

 

完成↓


f:id:pukupan:20180731213626j:image

 

結構時間かかったです…。

 

なかなかセンスが必要になる作業だな…と思いました(; ・`ω・´)

 

のりが入ると全然造花に見えなくなる不思議。

 

帰り飛行機の荷物検査にひっかかったらどうしようとドキドキして通過しましたが大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

 

おかあさんありがとうございますm(_ _)m

 

他にもおかあさんはレジン?でアクセサリーをつくったりすごく多趣味でそして器用です。

 

 

今日のではないカフェサラメシ☕


f:id:pukupan:20180731214150j:image

 

たぶんブログにアップし忘れたかなと思うので…ロールケーキまで食べてますよ!

 

いつ痩せるの?

 

今回もカフェ・ド・クリエです。

 

ごちそうさまでした‼