ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

【エピソード】レイニーとあじさいの花

ポケ森⛺ゲーム内イベントの話☔

 

カエルのレイニーちゃんのグッズ、私は雨雲☁と虹🌈が欲しくてたまらないのですが何故か一番難易度の高いあずまやを引き当てました…!

 

ので、ざっくりとエピソードご紹介です。

 

ネタバレ注意です。

 

お花を探してあずまやに辿り着いた黒豚のアグネスがレイニーに出会う。かわいい。

 
f:id:pukupan:20180624220605j:image

 

そこに…。


f:id:pukupan:20180624221157j:image

 

伝説の虹色のあじさい⁉

 

残念〜派手な色の羊🐑ジュペッティの後ろ姿でした。


f:id:pukupan:20180624221512j:image

 

ジュペッティはレイニーとアグネスがここで自分を待っていたと勘違い。

 

アグネス「うん違うね(キッパリ)」

 

ジュペッティ「照れなくたっていいんだよ!待ちたい気持ちはわかる!ボクもよく、ここで待っているからね!」

 

 

アグネス「ん?よく待つってなんだい?待ち合わせ場所に使うってこと?」

 

 

ジュペッティ「ノンノン、そうじゃないんだ どう説明すればいいのかな…なにか、ハッピーなことを待っているのさ!」


f:id:pukupan:20180625224344j:image

 

ジュペッティの話に共感するレイニーちゃん

 

レイニー「あっ、それ、すごくわかる気がします!そして待っているうちに本当にステキなことが起こったりしますよね」


f:id:pukupan:20180625224748j:image

 

一方アグネスは待つのは性に合わないみたいです。


f:id:pukupan:20180625224432j:image

 

アグネス「ウチは、楽しいことだったら自分から見つけていきたい派だよ」

 

レイニー「今も、お花を探してましたもんねアグネスさんらしくてとってもステキだと思います」

 

でも


f:id:pukupan:20180625225100j:image

 

レイニーちゃんの言葉の後押しで

 

アグネス「ま、そこまで言うならやってみよっか!よーし、そうと決まれば気合だよ!ここから一歩でも動いたら負けだからね!」

 

 

ジュペッティ「そういうゲームじゃないんだけど…うん、キミのそんなところもステキだと思うよ」

 

そして…


f:id:pukupan:20180625230210j:image

  

(レイニー、アグネス、ジュペッティみんなして何を待つんだろう?ちょっと聞いてみよ〜っと)


f:id:pukupan:20180625230328j:image

 

レイニー アグネス ジュペッティ

「!」

 

そこに自分のキャラクターが加わってきます。

 

おしまい。