ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

宅配あおむし

実家からお米と採れたてお野菜が届きました。


f:id:pukupan:20180611222607j:image

 

ブロッコリーがすごく美味しいのですが、今回は先客がいましたよ…。

 

はらぺこあおむしに食べられておりました。

 

まるまるふっくらとしたあおむしが一緒に届きましたよ。

 

モンシロチョウの幼虫です。

 

毛が生えてなくてコロコロとしており、なかなか可愛いです…が、今回は私の食材を先に食べられいるのでムッとしました。

 

ブロッコリーとキャベツはモンシロチョウの大好物なので、すぐに食べられてしまいます。

 

無農薬なので特に早いです。

 

ムクドリブロッコリーが大好き。

 

食べ頃になった野菜は人間が先か、鳥や虫が先か、競争です。

 

 

お店に売っているブロッコリーやキャベツは、全然穴が空いていなくて、どれだけ薬が使われているのかと思うとちょっと怖いです。

 

よく洗わなきゃですね。

 

あんなキレイな状態なのはちょっと有りえんです。

 

 

バナナフイッシュの話。

 

PV観たけど胸がときめかない…なんだろうこのコレジャナイ感。

 

時代も現代になっちゃってる様なので、味が損なわれていそうな予感…💔

 

吉田秋生さんの画集復刻版が夏に出るらしいです。


f:id:pukupan:20180611224316j:image

 

見たことあるけど買うかも知れない…(;´Д`)