ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

エビスツアー

前の職場のお仲間と、恵比寿のエビスビール記念館へ行ってきたよ🍺

(げろちゃんはフットサルへ⚽)

 

f:id:pukupan:20180311180623j:image

 

恵比寿駅東口から恵比寿ガーデンプレイスへ。


f:id:pukupan:20180311181616j:image

 

おおっ、缶ビールで出来た缶ビールが!

 

ロッカーで手荷物を預けて手ぶらでまわる事が出来ます。

 

基本無料で館内を見学出来るのですが、私達は有料のツアーを当日申し込みました(500円)。

 

当日の枠は先着8名だったと思いますので、ネットで先に予約をしておくのが確実です。

 
f:id:pukupan:20180311181345j:image

 

ツアー参加者は参加証を手渡されるので、それを首から下げて、開始10分前位になったらラウンジに集合します。

 

そんな訳でソファに腰掛けて時間まで待機。

 

↓ラウンジのテーブル。


f:id:pukupan:20180311182017j:image

 

よく見ると…。


f:id:pukupan:20180311182227j:image

 

麦を収穫している遊び心ある部分が…!

 

 

エビスビールの歴史を学びながら館内を案内してもらいます。

 

ツアーは約40分。

 

内後半の20分はコミュニケーションステージでおいしい飲み方等を教えてもらいながら試飲が楽しめます。


f:id:pukupan:20180311182825j:image

 

↑試飲のテーブルにあった麦やホップ。

 

おつまみの豆。


f:id:pukupan:20180311183008j:image

 

ミュージアムショップでも販売しているのですが、コレ美味しかった。

 

生ビールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


f:id:pukupan:20180311183218j:image

 

泡がこんもりとしています!

 

種類の違うものを飲み比べで2杯もいただけますよ。


f:id:pukupan:20180311183321j:image

 

この泡がビールの酸化を防いで最後まで美味しく飲めるのだそう。

 

グラスに注ぐ時のいい泡のつくり方も教えてくださいます。

 

普段お酒を嗜まない私もとても美味しくいただけました。

 

参加証↓


f:id:pukupan:20180311183555j:image

 

運が良ければじゃんけん大会に勝ち進んで3杯目が飲めるかも⁉

 

またツアーに参加しなくても有料のテイスティングサロンでビールとおつまみがいただけます。

 

ですが断然ツアーに参加をオススメです‼

 

だって500円で美味しいビールが2杯も飲めてお得ですよね〜。

 

七福神の恵比寿様は唯一日本人の神様だそうです。


f:id:pukupan:20180311184233j:image

 

 

それにしても恵比寿はオシャレな街でした。


f:id:pukupan:20180311183951j:image

 

パン屋さん俺のベーカリーはめっちゃ人が並んでいたので銀座店がオススメかも🍞